400万人が利用する会社訪問アプリ
大濱 裕貴
株式会社クルイトの代表取締役社長。クルイトはITの力で教育業界のアップデートを行います。 高校生時代より起業家を志す。 大学時代、教育ベンチャー企業でインターンシップをしたのち、20歳で大学休学をし、中国大連にて医療・スパ事業を創業。 海外事業の可能性を感じ、21歳の時に大学を中退。カンボジアにてスパを開業。2ヶ月で黒字化し、事業を軌道に乗せることに成功。カンボジア時代、NPOの学校建設などにも参加し、地方と都心部の貧困の差を目の当たりにする。社会問題である貧困、飢餓を教育格差を無くすことによって少なく出来るのではないか、と考え、教育事業を始めることを決意。 『世界の社会問題をなくす』という自身のミッションの第一弾として、2013年に株式会社イトグチを設立。千葉県にて学習塾の運営を開始。 教育格差を無くすためには、ITの力を利用することが必要だと考え、株式会社Cluexを設立。子育てや教育の領域でインターネットメディアを運営。 2018年に2社を束ねるHDである株式会社クルイトを設立。2020年2月にクルイトがイトグチ、Cluexを吸収合併。 教育業界は国の基幹産業であるにも関わらず、とても遅れている業界だと認識しています。クルイトでは、ITの力を用いて教育業界のアップデートを行うことをビジョンとしています。 ツイッターもやってます。 https://twitter.com/ohama_yuki
創業の想い:目指すは“21世紀の松下村塾”
瀬古 一将
大学院を卒業後、銀行や外資メーカーにて営業とマネジメントを経験。その後、何もない環境でゼロから腕試しがしたいという想いでクルイトにジョイン。現在、クルイトでは営業部と予備校事業部の部長を兼任。また、採用人事のマネージャーとして全社に携わっている。
原田 健太郎
未経験の業界にチャレンジしてみたいという思いでクルイトに参入。
下條晶子
リクルート住まいカンパニーで3年間の営業を経て、 2019年5月より株式会社クルイトに入社し、人事に営業に幅広い経験を積んでいます。 現在はIT営業グループのマネージャーとして、 子育てに関わるすべての人が、より有意義な日々を送れるようなサービスを模索中。 プライベートでは6歳、1歳の男の子育児に奮闘しています!