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IPやブランドと新しい体験価値を創造する!事業開発ポジションを大募集!

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on 2024/11/21

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IPやブランドと新しい体験価値を創造する!事業開発ポジションを大募集!

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藤田 理

2007年、株式会社タカラトミーに新卒入社。ベイブレードやデュエル・マスターズなどの商材の法人営業や人生ゲーム・黒ひげ危機一発・ファービーの販売計画に携わる。その後、ITベンチャー企業のSpeeeにジョインし、マネージャーとして80人のミドルベンチャーから500人以上のメガベンチャー参画しグロースと上場を経験。 営業マネージャーとしてネイティブアドネットワークUZOUの立ち上げに参画。株式会社なんでもドラフトの社員1号・執行役員CMOのキャリアを経て、2022年、ブランドプロデュースユニットのゼネラルマネジャーとしてSCデジタル株式会社(旧ALPHABOAT)に入社。現在はGeekOut株式会社のChief Revenue Officer 。

菊地 龍太郎

阿南 安紀

健康食品業界の販促部門からキャリアをスタートし、番組・CM制作部門で企画を担当。 その後東京へ上京し、映像プランナー・プロデューサーとして従事。 2度目の転職でYouTuberのマネジメントを5年担当した後、子会社へ出向し、モバイルゲームのプロジェクトマネージャーを1年担当。 現在はイマーシブメディアにてプロデューサーとして従事。

Haruka Ito

現在GeekOut株式会社にて経営企画室としてPR・採用・オフィスマネージャーを兼任しています。 ゼロイチの環境に身を置き、会社を良くするためにルール、フローなど整えたり、改善したりすることが好きです。 社員のエンゲージメントを高める施策や、トップダウンだけでなくボトムアップでメンバーの意見や希望を経営層にあげるポジションでお仕事をしています。 またグループ会社のバックオフィスチームとして、グループ全体の環境づくりにも携わっています。 できること: PR業務 ・プレスリリース執筆 ・SNS運営 ・動画編集 ・コンテンツライティング ・プレスリリース執筆 ・メディアリレーション ・オウンドメディア企画運営 ・取材対応 など 採用業務 ・採用ストーリー作成 ・採用要件作成 ・求人作成 ・カジュアル面談対応 ・採用フロー策定 など コーポレート業務 ・規定策定 ・受け入れ対応、トレーニング ・社内ルール策定 など

GeekOut株式会社のメンバー

2007年、株式会社タカラトミーに新卒入社。ベイブレードやデュエル・マスターズなどの商材の法人営業や人生ゲーム・黒ひげ危機一発・ファービーの販売計画に携わる。その後、ITベンチャー企業のSpeeeにジョインし、マネージャーとして80人のミドルベンチャーから500人以上のメガベンチャー参画しグロースと上場を経験。 営業マネージャーとしてネイティブアドネットワークUZOUの立ち上げに参画。株式会社なんでもドラフトの社員1号・執行役員CMOのキャリアを経て、2022年、ブランドプロデュースユニットのゼネラルマネジャーとしてSCデジタル株式会社(旧ALPHABOAT)に入社。現在はGeekOut株式...

なにをやっているのか

GeekOut株式会社は、新時代のメディアインターフェースである「イマーシブ(没入型)メディア」を誰もが活用する未来に向けて、DAU7,000万人を誇る世界最大級の仮想空間制作・公開プラットフォームである「Roblox」上へのコンテンツパブリッシングとメディアの構築を、世界中のクリエイターとともに行っています。 2022年の設立当初から米国Roblox社の日本における事業開発パートナーを務め、これまで本田技研工業「Honda Power Products」、TBSテレビ「風雲!たけし城」などの日本を代表する大企業・IPのRoblox参入の企画・プロデュースを行ってきました。2024年には「ドラえもん」のゲームコンテンツ他、10以上の企業・自治体・マンガ/アニメIPのRobloxプロジェクトの公開を控えています。
オフサイトで親睦を深めたり、会社の未来について議論したりしています。
バーチャルなアバターで勤務するメンバーもいます。

なにをやっているのか

GeekOut株式会社は、新時代のメディアインターフェースである「イマーシブ(没入型)メディア」を誰もが活用する未来に向けて、DAU7,000万人を誇る世界最大級の仮想空間制作・公開プラットフォームである「Roblox」上へのコンテンツパブリッシングとメディアの構築を、世界中のクリエイターとともに行っています。 2022年の設立当初から米国Roblox社の日本における事業開発パートナーを務め、これまで本田技研工業「Honda Power Products」、TBSテレビ「風雲!たけし城」などの日本を代表する大企業・IPのRoblox参入の企画・プロデュースを行ってきました。2024年には「ドラえもん」のゲームコンテンツ他、10以上の企業・自治体・マンガ/アニメIPのRobloxプロジェクトの公開を控えています。

なぜやるのか

皆が同じ情報に触れる「マス・メディアの時代」、興味のある情報が検索できるようになった「ウェブメディアの時代」を経て、現在はプラットフォームとアルゴリズムによって、好きなコンテンツが何もしなくてもフィードに大量に流れてくる「ソーシャル・メディアの時代」へと、人々が多くの時間を消費するメディアインターフェースは移り変わってきました。 しかし、情報が自動で無限に流れてくるフィードによって、人々の情報処理スピードは格段に上がりましたが、一つ一つのコンテンツに集中することが少なくなっており、人々と深くコミュニケーションを図ることは非常に難しくなりました。 そんな中、「ゲーム」や「メタバース」に代表されるような没入型のコンテンツが、長時間の深いエンゲージメントを得られるメディアとして、注目され始めています。 しかし、まだまだ3Dの仮想空間やゲームを0から制作することは非常にコストがかかりますし、集客が課題となることもあり、特に企業やブランドのコミュニケーションにおける活用は進みづらい状況が続いていました。 私たちは、誰でも簡単に3D空間が制作でき、毎日7,000万人の人々が訪れる「Roblox」であればこの課題を解決できると考え、日本のあらゆる個人・企業がRobloxを活用できるようRobloxの普及をRoblox社とともに進めています。また、Robloxがさらに人々の生活に浸透するため、親しみの深いマンガやアニメなどのIPをテーマにしたゲームコンテンツや、没入型メディアを手軽に活用できるソリューションの開発に取り組んでいます。

どうやっているのか

オフサイトで親睦を深めたり、会社の未来について議論したりしています。

バーチャルなアバターで勤務するメンバーもいます。

以下が、GeekOutの大切にしている価値観です。 - 楽しみを見出す - 挑戦によって学ぶ - 役割を見つけ、果たす - 実績によって語る - 違いを受け入れる - 心身ともに健康である - 同じゴールをみている 「前例がないから」「需要がないから」といったようなことは、GeekOutでは「やらない理由」になりません。 我々の仕事は、次の時代の「常識」を引き寄せることであり、「前例を作る」「需要を作る」のが我々だと考えています。

こんなことやります

事業拡大にともない、エンタメの未来を一緒に創っていける事業開発ポジションを募集します! ◇主な業務内容◇ - リード顧客に対して企画書の作成や提案、クロージング - 社内のメンバーやパートナー会社と連携しながら新規案件の与件整理 - KPI設計と達成するための施策の立案・実行 ◇求めるスキルや能力◇ - 企画営業の実務経験 - クライアントへの資料作成〜提案〜クロージングまで一通りの経験 - 完璧にすることよりスピードを重視し自ら動ける - トライアンドエラーを繰り返して改善していける - コミュニケーションスキル - 日々の変化が大きい業界で柔軟に対応できる - 英語のドキュメントやテキストコミュニケーションに抵抗がない
9人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

藤田 理セールス
Haruka ItoPR
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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2022/03に設立

5人のメンバー

東京都港区麻布十番2-20-7