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アーティストを支えるエンタメ×DX/オンラインガチャのリーダー候補募集!

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on 2024/10/28

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アーティストを支えるエンタメ×DX/オンラインガチャのリーダー候補募集!

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黒澤 隼人

ANYLAND 人事担当

個々人の「好き」を最大限に追及して、自分の想いを会社と一緒に叶えて欲しい。 自分にとっての最大限を越えて、自由に羽ばたいて仕事をして欲しいと思っています! 是非、皆様のご応募をお待ちしております。

【社員インタビュー】ANYLANDってどんな会社?どんな仕事をしているの?

ANYLAND 人事担当さんのストーリー

株式会社ANYLANDのメンバー

黒澤 隼人 代表取締役

なにをやっているのか

「ファンとアーティストの絆を強くするエンタメリードカンパニーへ」 エンタメ業界のDX化を目指し、2019年に設立しました。 "デジタルネイティブ世代の会社"であることを強みとし、ファンクラブ事業を軸に、アーティスト、アイドル、専門家、スポーツ選手など幅広いクライアント様へ多角的なサポートを行っています。 ・ファンクラブ事業 ・グッズ事業 ・イベント事業 ・オンラインガチャ事業 サイバーエージェントにてエンタメ事業に初めて触れ、その後ABEMA(旧称:Abema TV)の 立ち上げに携わった代表を中心に、開発やWebマーケといった専門スキルを有する領域にリーダーを配置し、スタジオ型の少数精鋭の組織で事業を進めています。 また、売上を年率150%推移で伸ばしており、今後も持続的な成長を見込んでいます。 ※2024年10月時点:40名程度が在籍中 ▍Strength   ANYLANDの最大の強みは、「難易度の⾼い個別開発に対応できる技術力」です。 既存のプラットフォームに依存しないファンサービスの提供・運用ができるため、タレントやアーティストのブランドを保ちながら、個々の戦略に合わせた機能をカスタマイズして開発することができます。 独自のプラットフォームは、質の高いコンテンツを提供できるだけでなく、データを取得することができるため、当社のプラットフォームを利用するアーティスト(芸能事務所)は、自前のデータに基づいた次の戦略を企画を打ち出していくことができます。 また、エンタメ業界で新しい価値を創造してきたメンバーおよび開発チームとビジネスプロデューサーがタッグを組み、企画から実現まで一気通貫でフルコミットするため、高品質なコンテンツを企画・制作できるコンサルティング力も強みです。 技術と実績に基づいたサービスを提供することで、ファンやアーティストにとってだけでなく、エンタメ業界の商習慣を構造から変革することに挑戦しています。 ▍Future 1stステップとして、2024年にファンクラブ領域において独自のポジションを確立すべく、動き出しています。 既に有名アーティストの大型プロジェクトも複数決定しており、小さな組織ではありますが、着実に実績を積み上げています。 また、今後2、3年で更に事業拡大するべく、当社に所属しているアーティストの売上拡大を促すために、プロダクトの向上を図ること、そしてタレントマーケティングを強化していく想定です。 当社は、やり方に捉われず、エンタメDXの新しい常識となる事業/サービスを提供し、ファンサービス事業における最大手という立ち位置を目指して邁進していきます。
自社で開発・運営まで一貫して行うファンクラブサービス
ファンクラブサイトのみならず、自社開発のアプリサービスを展開
VALUE
オフィスイメージ
MISSION
VISSION

なにをやっているのか

自社で開発・運営まで一貫して行うファンクラブサービス

ファンクラブサイトのみならず、自社開発のアプリサービスを展開

「ファンとアーティストの絆を強くするエンタメリードカンパニーへ」 エンタメ業界のDX化を目指し、2019年に設立しました。 "デジタルネイティブ世代の会社"であることを強みとし、ファンクラブ事業を軸に、アーティスト、アイドル、専門家、スポーツ選手など幅広いクライアント様へ多角的なサポートを行っています。 ・ファンクラブ事業 ・グッズ事業 ・イベント事業 ・オンラインガチャ事業 サイバーエージェントにてエンタメ事業に初めて触れ、その後ABEMA(旧称:Abema TV)の 立ち上げに携わった代表を中心に、開発やWebマーケといった専門スキルを有する領域にリーダーを配置し、スタジオ型の少数精鋭の組織で事業を進めています。 また、売上を年率150%推移で伸ばしており、今後も持続的な成長を見込んでいます。 ※2024年10月時点:40名程度が在籍中 ▍Strength   ANYLANDの最大の強みは、「難易度の⾼い個別開発に対応できる技術力」です。 既存のプラットフォームに依存しないファンサービスの提供・運用ができるため、タレントやアーティストのブランドを保ちながら、個々の戦略に合わせた機能をカスタマイズして開発することができます。 独自のプラットフォームは、質の高いコンテンツを提供できるだけでなく、データを取得することができるため、当社のプラットフォームを利用するアーティスト(芸能事務所)は、自前のデータに基づいた次の戦略を企画を打ち出していくことができます。 また、エンタメ業界で新しい価値を創造してきたメンバーおよび開発チームとビジネスプロデューサーがタッグを組み、企画から実現まで一気通貫でフルコミットするため、高品質なコンテンツを企画・制作できるコンサルティング力も強みです。 技術と実績に基づいたサービスを提供することで、ファンやアーティストにとってだけでなく、エンタメ業界の商習慣を構造から変革することに挑戦しています。 ▍Future 1stステップとして、2024年にファンクラブ領域において独自のポジションを確立すべく、動き出しています。 既に有名アーティストの大型プロジェクトも複数決定しており、小さな組織ではありますが、着実に実績を積み上げています。 また、今後2、3年で更に事業拡大するべく、当社に所属しているアーティストの売上拡大を促すために、プロダクトの向上を図ること、そしてタレントマーケティングを強化していく想定です。 当社は、やり方に捉われず、エンタメDXの新しい常識となる事業/サービスを提供し、ファンサービス事業における最大手という立ち位置を目指して邁進していきます。

なぜやるのか

MISSION

VISSION

代表の黒澤は、サイバーエージェントでABEMA(旧称:Abema TV)の立ち上げに携わり、初めてエンタメ事業に触れました。 BtoB/BtoCも含めた多方面のエンタメ事業に携わり、業界の面白さや魅力に気づきました。 それと同時に、「コンテンツのデジタル化が進んだだけで、本当の意味でエンターテインメントがテクノロジーを活用できていない」という業界の根深い問題を目の当たりにしました。 デジタル化が進展している業界と思われがちですが、現実にはまだまだアナログな要素が多く残存しています。 ABEMAの立ち上げで培ったテクノロジーの活用とコンテンツの企画力を武器に、当初は「自分ができることで困っている人・コトを解決したい」という想いで仲間と会社化しましたが、創業直後の新型コロナウイルス感染症の拡大で、業界が抱える課題が一気に顕在化し、本腰を入れて取り込むことになりました。

どうやっているのか

VALUE

オフィスイメージ

今ANYLANDは、組織を1→10で構築していくフェーズです。 設立当初からこれまではたった数人の社員で運営してきましたが、これからサービスの拡大を進めるためにも、今回、採用に力をいれることになりました。 当社のビジョンを実現するためにも、「メンバー1人1人がプロフェッショナル」な組織を作りたいと思っています。 ただそれは、これまでのご経験やスキルという話ではありません。 エンタメ業界への興味や自分の仕事/サービスへの熱い思い、当社で裁量を持ちたいという野心、当社が掲げている下記のミッションビジョンバリューに共感してくださる方とともに、企業・事業を大きくしていきたいと考えています。 ■ミッション すべてのワクワクの裏側に。 ■ビジョン リアルとデジタルへのこだわりで ファンとアーティストの絆を強くする “エンタメリードカンパニー”へ。 ■バリュー FOCUS YOUR LOVING 心に従え。心が躍らない仕事はやめよう。 シェアしよう。自分の情熱はみんなの情熱。 三方よし。ファン、パートナー、チームに幸せを。 こだわり抜こう。愛とトキメキは細部に宿る。 時にはふりかえる勇気を。より高く跳ぶために。 一方で、組織としてはまだまだ成長フェーズであるため、安定を求めて転職活動をされている方には正直ミスマッチかもしれません。 ただ逆をいえば、企業・組織を大きくしていく今のフェーズでの経験は、みなさんの人生を変えるような非常に価値のあるものになるとお約束します。 代表をはじめとするメンバーたちと切磋琢磨し、創業メンバーの一員として、伴走していきましょう! また、エンタメ業界の最前線に携わっている私たちだからこそ、貴重な体験ができると思っています。 例えば、新しくデビューしたアーティストとともにサービスが大きくなっていく過程を体験できたり、自分が応援しているアーティストと一緒に働くことができたり、と普通ではなかなか体験できないチャンスがたくさんあります。 さらに、今後は海外展開・Web3も視野にいれています。 現在は国内・国外で異なるものとして存在しているエンターテインメントを「最適化」していくことを目指しています。 全世界共通のエンターテインメントを創造できるようなサービス作りを進めたいです。 私たちは、エンドユーザーであるファンが喜んでくれるサービスを目指しているため、ファンがアーティストのサービスに携わることでさらに良いものが生まれると信じています。 志望理由は問いません。 裁量を持って1から会社を大きくしたい方はもちろん、推しと一緒に働きたい方、推しの活躍をサポートしたい方、海外のエンタメ業界に興味がある方など、エンタメ業界にどっぷり浸かりたい方も歓迎です。 エンタメ業界に革命を起こすべく、私たちと一緒に挑戦してくれる方がいましたら、 まずは【カジュアル面談】にご応募ください! そしてみなさんの熱い想いを聞かせてください!

こんなことやります

当社は、ファンサービス事業を中心に、複数のサービスを開発・提供しているスタートアップ企業です。 デジタルの力でエンターテイメントを盛り上げていくべく、 新たなサービスやプロジェクトを検討・推進しています。 そして今回、さらなる事業・組織の拡大に向け、正社員採用を強化することとなりました。 ファンクラブ事業をリードしてくれる、【オンラインガチャのリーダー候補】を募集いたします。 ▍業務内容 ファンクラブ事業を支える「オンラインガチャ」のリーダー候補を募集します。 オンラインガチャの企画から製造、予算管理まで一気通貫で業務をお任せします。 既に数十件以上のアプリ・サイト運用を有名アーティストよりご依頼いただいており、 事業成長の肝となる、各ファンクラブサービスにおける新規開発・運用対応と、 アーティストと連携した新施策・事業の企画を考えて下さる方がすぐにでも必要となっています。 ・芸能事務所やアーティストとの関係構築、折衝 ・オンラインガチャ実施に向けたディレクション ・オンラインガチャの企画・考案 ・商品の制作・製造手配 ・在庫・納品までの管理 ・予算、収支管理 ▍応募条件 ・当社のサービス/ビジョンに共感してくれる方 ・成長志向をお持ちの方 ・デジタル/ITについてポジティブな方 ・商品の販売経験の3年以上ある方(業界問わず) ・マネジメント経験がある方5人以上・2年以上 ・商品の企画・制作・製造業務(プロデュース)経験を5年以上ある方 ・予算、収支管理
・スケジュール管理経験を5年以上ある方 ▍求めるスキル ・チームワークおよびコラボレーション能力 ・柔軟性と適応力 ・プロジェクト管理能力 ・創造的な問題解決スキル ・リーダーシップまたはフォロワーシップの経験 ・最新技術やツールへの理解と積極的な学習意欲 ・クリエイティブ思考と新しいアイデアの提案力 ・エンタメ業界への興味/関心がある方 ・問題解決能力が高く、自ら課題を発見して主体的に取り組める方 ・チームメンバーと協力し、目標達成に向けて自走できる方 ▍勤務環境 10:00〜19:00 ※リモートワーク可 ※契約社員(試用期間中のみ。契約期間(6 ヶ月)後、正社員登用予定。) ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■年末年始休暇(12月29日~1月3日) ■年次有給(初年度10日間) など まずはお気軽にご応募ください。お話できることを、楽しみにしています!!
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2019/12に設立

    40人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル 3F