「エンタメ業界のDX化を牽引する、デジタルネイティブ世代の挑戦」
ANYLANDは、エンタメ業界のDX化を目指し、2019年に設立されました。
"デジタルネイティブ世代の会社"という強みを活かし、ファンクラブ事業を軸に、アーティスト、アイドル、専門家、スポーツ選手など多岐にわたるクライアントに、オーダーメイドで多角的なサポートを提供しています。
▍事業内容
ファンクラブ事業
グッズ事業
イベント事業
オンラインガチャ事業
▍ANYLANDの強みと実績
エンタメ業界での実績を持つプロデューサー陣と、大規模開発の経験を活かす開発チームが一体となり、企画から制作までをフルサポート。
案件ごとにチーム体制を整えて、売上は年率150%成長を継続中です。2024年11月時点で約50名が在籍し、既に有名アーティストの大型プロジェクトも多数実績があります。
▍ANYLANDの提供価値
クライアントに合わせたオーダーメイドのサービスを提供し、ブランド価値や世界観にこだわったデザイン・機能をカスタマイズ。
さらに、データ活用に基づく戦略的提案と一貫したサービスで、エンタメ業界に革新をもたらしています。
▍ANYLANDの目指す未来
2024年にファンクラブ領域で独自の地位を確立し、プロダクトの進化やタレントマーケティング強化を通じ、さらなる事業拡大を推進。
エンタメDXの新しい常識を創出し、ファンサービス事業の最大手を目指します。