400万人が利用する会社訪問アプリ
永井 洋志
株式会社farmoの代表取締役をしております。 もともと大工になりたく大学で建築を学ぶも、就職せずに在学中に犬小屋づくりで起業してしまいました。 そこから色々な人に助けられながら現在では栃木県の農村地帯で農業を支援するIoT製品の開発など、今後の農業を変えていく新しい提案をしています。 趣味は旅行なのですが、ほとんど行けていません。 今のメンバーと共に事業をしていることが何より楽しい旅になっています。
最上川 桂亮
金融・法人営業職を9年間経験。 お客様を訪問する中で、日本の技術力や魅力は地方に在ることに気づく。 少子高齢化、後継者不足により、それらが消えゆく現状。 スマート農業を通じて、地方創生・地域活性化に取り組み、もっと地方に興味・関心を!
辻 亮太
電気電子工学科を卒業後、モノづくりに興味がありエンジニアになりました。 半導体のレイアウト設計に3年ほど携わったのち、ソフトウェアエンジニアに業務転換しました。 自動販売機関連の組み込みソフトウェア、RAIDストレージの生産管理システム、フラッシュメモリアクセスログ解析アプリケーションなど開発してきました。
辻井 直昭
座右の銘: 【損して徳とれ】 「徳」とは「他人からの信頼」や「社会的価値」のこと。損な役回りや大変なことでも一生懸命にやっていれば、いずれ周囲の人からの信頼や社会的地位の向上につながります。目先の利益を得ようとするのではなく、善意で人に尽くしたり損な役回りをしたりしていると、いずれ人望が認められ周囲からの信頼を得られるという意味です。 実績: 2023年8月より株式会社farmoに入社。スマート農業IoT製品とアプリケーションを開発する会社で近畿東海エリアの営業を担当。「農業に幸せを呼ぶ“おせっかい”を」をミッションに奮闘中! 2022年11月よりPERSOL Global Workforce株式会社に入社。農業分野に特化した、特定技能外国人人材の紹介・派遣事業でセールスに従事。 2021年10月より株式会社シェアグリに入社。 「農業経営に寄り添い、人と食の未来をつくる」をミッションに、農繁忙期の人材不足に悩む生産者に向けて、農業分野に特化した、特定技能外国人人材の紹介・派遣事業でセールスマネージャーに従事。 2014年に某人材メガベンチャーに新卒で入社。 派遣部門にて人材派遣営業に従事。大阪支社にて、入社後半年で単月の新規顧客開拓数でギネスを記録。入社1年半にして支店長として福岡支店に着任し、1年間で年間売上でギネスを記録。支店長として熊本支店の再編をミッションに1年間で震災前の年度対比で取引顧客数を約2倍に、年間売上を1.5倍を記録。福岡支店、熊本支店の経験を経て、九州エリアのマネージャーに着任。メンバー10名以上のマネジメントを2年以上経験。 2018年10月より東京にて新卒採用支援部門に部署異動。幅広いサービスを取り揃え、新卒採用のソリューション営業に従事。東証一部上場企業からスタートアップ・ベンチャーまでこれまで100社以上の新卒採用支援を経験。「採用」だけでなく、入社後の「定着・活躍」の支援に注力するグループを担当し、企業様の採用力の向上を目指す。