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UE/コンシューマゲームの開発や実装経験あるプログラマーを募集!

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on 2024/09/26

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UE/コンシューマゲームの開発や実装経験あるプログラマーを募集!

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アクワイア採用担当

株式会社アクワイアのメンバー

アクワイア採用担当 コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

アクワイアは、ユニークでクリエイティブなゲームを作る会社です。 主に家庭用/コンシューマゲームの開発にあたり、現在までに幅広いジャンルのゲームの 企画・開発を手がけています。「和風」のゲームが最も得意ですが、ファンタジーやSFなど、 その他のジャンルでもヒットタイトルがあります。

なにをやっているのか

アクワイアは、ユニークでクリエイティブなゲームを作る会社です。 主に家庭用/コンシューマゲームの開発にあたり、現在までに幅広いジャンルのゲームの 企画・開発を手がけています。「和風」のゲームが最も得意ですが、ファンタジーやSFなど、 その他のジャンルでもヒットタイトルがあります。

なぜやるのか

「ゲーム史に残るゲームを作る」を目標に開発を行っています。 世の中には数えきれないほどのゲームが存在し、似たようなゲームが多く、新しいチャレンジングなゲームは減っているかもしれません。我々は楽しさの提供にとどまらず、新しいゲームを創造することを目標として、意外性のある刺激的な開発をしたいと考えています。 また、ゲームメーカーとして、アクワイアは海外からの認知度が足りていないと感じています。 たとえば、海外でも大人気の有名タイトルがありますが、我々が開発したということは あまり知られていません。もちろん国内からの認知度も重要ですが、現在非常に大きな市場規模と なっているSteamには世界中からユーザーが集まっています。とくに購買力の高い東アジアや アメリカにおける認知度というものは、今後絶対に必要になってくると考えています。 そのためには、自社発売のヒット作を生み出すことが重要です。

どうやっているのか

自由度の高いアクションゲームやアドベンチャーゲーム、そしてJRPGなどの開発など 新たな挑戦を続けていきたいと思っています。 そのためにUnreal Engineでの開発ノウハウを積み上げつつ、規模感の大きなゲームの開発体制を整え、 より高品質な作品を提供するための取り組みを行っています。

こんなことやります

<業務内容> ・プログラマー コンシューマ向け新規アクション、 またはRPGタイトル開発におけるプログラム業務を担っていただきます。 適正に合わせてゲーム実装もしくは、 テクニカル実装をご担当いただく場合もあります。 ・メインプログラマー 同じくコンシューマ向け新規アクション、 またはRPGタイトル開発におけるプログラム業務、 合わせて他セクションやクライアントとの折衝、 プログラマーチームのタスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理) 実装仕様作成、各種資料作成、プロジェクトチーム内調整 実装をスムーズに行うための仕組み・ルールづくり プログラマーの採用面接、社外MTG参加 等等 【共通必須要件】 C++による実務経験 実装設計、データ設計の実務経験 3プロジェクト以上のゲーム開発経験 【共通歓迎要件】 Unity 3D での開発経験 Unreal Engine 3 / Unreal Engine 4 での開発経験 ゲームハードウェアに対する知識 アーティストと連携して絵づくりが出来る 3年以上のご経験(マスターアップ経験があることを重視) <求める人物像> “面白さ”に対して積極的で柔軟な姿勢 ゲームをおもしろくするため、自ら完成形をイメージして動ける方 企画案の段階から、プログラム設計まで落とし込める方 ゲームが好きな方。ゲーム開発が好きな方 UE4のご経験がなくても、ゲーム開発経験があればご応募ください!
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    会社情報

    1994/12に設立

    156人のメンバー

    東京都千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル