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UEを用いたコンシューマゲームのゲームデザイン・企画経験ある方募集!

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on 2024/09/26

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UEを用いたコンシューマゲームのゲームデザイン・企画経験ある方募集!

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アクワイア採用担当

株式会社アクワイアのメンバー

アクワイア採用担当 コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

アクワイアは、ユニークでクリエイティブなゲームを作る会社です。 主に家庭用/コンシューマゲームの開発にあたり、現在までに幅広いジャンルのゲームの 企画・開発を手がけています。「和風」のゲームが最も得意ですが、ファンタジーやSFなど、 その他のジャンルでもヒットタイトルがあります。

なにをやっているのか

アクワイアは、ユニークでクリエイティブなゲームを作る会社です。 主に家庭用/コンシューマゲームの開発にあたり、現在までに幅広いジャンルのゲームの 企画・開発を手がけています。「和風」のゲームが最も得意ですが、ファンタジーやSFなど、 その他のジャンルでもヒットタイトルがあります。

なぜやるのか

「ゲーム史に残るゲームを作る」を目標に開発を行っています。 世の中には数えきれないほどのゲームが存在し、似たようなゲームが多く、新しいチャレンジングなゲームは減っているかもしれません。我々は楽しさの提供にとどまらず、新しいゲームを創造することを目標として、意外性のある刺激的な開発をしたいと考えています。 また、ゲームメーカーとして、アクワイアは海外からの認知度が足りていないと感じています。 たとえば、海外でも大人気の有名タイトルがありますが、我々が開発したということは あまり知られていません。もちろん国内からの認知度も重要ですが、現在非常に大きな市場規模と なっているSteamには世界中からユーザーが集まっています。とくに購買力の高い東アジアや アメリカにおける認知度というものは、今後絶対に必要になってくると考えています。 そのためには、自社発売のヒット作を生み出すことが重要です。

どうやっているのか

自由度の高いアクションゲームやアドベンチャーゲーム、そしてJRPGなどの開発など 新たな挑戦を続けていきたいと思っています。 そのためにUnreal Engineでの開発ノウハウを積み上げつつ、規模感の大きなゲームの開発体制を整え、 より高品質な作品を提供するための取り組みを行っています。

こんなことやります

<業務内容> ジャンルを問わず、新しい「遊び」や「面白いこと」を考えるのが得意な人、 アクワイアで一緒にゲームを作りませんか。 自身のプラニング以外でも、アイディアが求められる場では 積極的に意見や提案を行ったり、アイディアを仕様化し、 具体的にゲームに落とし込むスキルがあれば大歓迎です。 開発期間中はレベルデザインや実装などの業務も行っていただくことになりますが、 企画立ち上げ時など0を1にする過程で、特に活躍をしたいという方を、大募集しています。 【必須要件】 コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるゲームデザイナー経験 ゲームの企画立案経験(大小問わず) 仕様書作成経験 Microsoft Office 基本スキル Excel :リスト作成、関数などを使った簡単な集計処理 Word :テキスト入力、簡単なレイアウト調整 PowerPoint:社外資料作成 Googleツール 基本スキル コミュニケーション力や基本的なビジネススキル 社内折衝のご経験 【歓迎要件】 ゲームの立ち上げ時にアイディアを出し、採用実績のある方 求められる課題に対して柔軟に発想し、意見交換できる方 アイディアを具現化する際に心配りできる(UI/UX部分の企画・開発経験のある)方 アクション系ゲームの開発経験のある方 RPGゲームにおけるフィールド設計等の設計や実装経験のある方
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    1994/12に設立

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    東京都千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル