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UI/UXデザイナーとして、様々なジャンルのゲームUI設計・制作者を募集!

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on 2024/09/09

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UI/UXデザイナーとして、様々なジャンルのゲームUI設計・制作者を募集!

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アクワイア採用担当

株式会社アクワイアのメンバー

アクワイア採用担当 コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

アクワイアは、ユニークでクリエイティブなゲームを作る会社です。 主に家庭用/コンシューマゲームの開発にあたり、現在までに幅広いジャンルのゲームの 企画・開発を手がけています。「和風」のゲームが最も得意ですが、ファンタジーやSFなど、 その他のジャンルでもヒットタイトルがあります。 開発実績はこちらから:https://www.acquire.co.jp/product/

なにをやっているのか

アクワイアは、ユニークでクリエイティブなゲームを作る会社です。 主に家庭用/コンシューマゲームの開発にあたり、現在までに幅広いジャンルのゲームの 企画・開発を手がけています。「和風」のゲームが最も得意ですが、ファンタジーやSFなど、 その他のジャンルでもヒットタイトルがあります。 開発実績はこちらから:https://www.acquire.co.jp/product/

なぜやるのか

「ゲーム史に残るゲームを作る」を目標に開発を行っています。 世の中には数えきれないほどのゲームが存在し、似たようなゲームが多く、新しいチャレンジングなゲームは減っているかもしれません。我々は楽しさの提供にとどまらず、新しいゲームを創造することを目標として、意外性のある刺激的な開発をしたいと考えています。 また、ゲームメーカーとして、アクワイアは海外からの認知度が足りていないと感じています。 たとえば、海外でも大人気の有名タイトルがありますが、我々が開発したということは あまり知られていません。もちろん国内からの認知度も重要ですが、現在非常に大きな市場規模と なっているSteamには世界中からユーザーが集まっています。とくに購買力の高い東アジアや アメリカにおける認知度というものは、今後絶対に必要になってくると考えています。 そのためには、自社発売のヒット作を生み出すことが重要です。

どうやっているのか

自由度の高いアクションゲームやアドベンチャーゲーム、そしてJRPGなどの開発など 新たな挑戦を続けていきたいと思っています。 そのためにUnreal Engineでの開発ノウハウを積み上げつつ、規模感の大きなゲームの開発体制を整え、 より高品質な作品を提供するための取り組みを行っています。

こんなことやります

<業務内容> リードアーティストの下で、UIデザインを担当していただきます。 ご経験によってUI制作のリーダーをお任せします。 ゲームデザイナーやプログラマーとやりとりしながらの作業となるため、 柔軟な思考と前向きな姿勢が求められます。 また、クライアントとの打ち合わせや外注管理なども想定されるため、 基本的なビジネスマナーも必要です。 UIアセットの仕様作成 UIのデザイン/アニメーション作成 タスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理) 外注管理/ディレクション 【必須要件】 CGでの実務経験3年以上 ゲームのインターフェースデザインの制作経験 RPGタイトル作成経験 基礎的なデッサン力 UE4もしくはUnityの使用経験 右記ソフトの業務使用経験:Photoshop/Illustrator グラフィックを創造していく事に熱意のある人 【望ましいスキル】 UnrealEngineでのUI制作経験 ハイデフゲーム機向けのグラフィック制作の経験のある人 コミュニケーション能力の高い人 多用な価値観を持つ人達の中でも協調して作業を行っていける人 受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける人 管理者(プレイングマネージャー含む)経験のある人 美術系専門教育受けた方歓迎!! 社内折衝スキル
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    1994/12に設立

    156人のメンバー

    東京都千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル