400万人が利用する会社訪問アプリ
大貫 祐輝
株式会社じげんに2014卒の新卒として入社し、1年間メディカルPJTで営業に従事したあとM&Aを機にリジョブに来ました。リジョブでは採用支援divマネージャー、新規事業の責任者、内定者インターンや幹部候補合宿の企画・運営の責任者などを務め、事業創り、組織創りの両面を担っています。現在は求人メディアリジョブ 成果事業部グループマネージャーとして活動中です。 AIや音声検索など新しい技術の台頭によって職探しのあり方、採用活動のあり方が激変していくと思いますが、リジョブとしてどのようにサービスを磨き上げて美容業界の職探し・採用活動をよりよくしていけるか、日々チームメンバーと考え奮闘しています。 これからの職探しのあり方を一緒に創っていきたい方はぜひ一緒にやりましょう。
大学2留し自己成長に走りがちだった僕が、社会問題解決を本気で考えるマネージャーになった理由
大貫 祐輝さんのストーリー
武藤 健一
2017年、キャリア採用・法人営業Div配属(営業成績:14か月連続達成) 2018年、クライアント支援Divチームマネージャー着任 現在、求人メディア掲載事業部、成果事業部グループマネージャー兼任 より多くの顧客へ価値提供をすべく「カスタマーサクセス」の体制創りを遂行中。企業⇔求職者間のやりとりをシームレスに、よりスピーディーに採用活動を行えるよう機能改善やディレクション業務も兼務。 業界未経験の方でも、toCの接客・販売経験や、おもてなしの気持ちや『誰かのために』をモチベーションにできる方、これまでのキャリアの幅を広げたいという軸をお持ちの方、ぜひお話聞かせて欲しいです。
小暮 啓太
新卒入社後、北海道支社の新規立ち上げメンバーにアサインされ、新規開拓営業からバックオフィス・支社の採用活動や総務など幅広い業務に着手。その後2年目で大阪支社配属になり、約半年後に支社長に就任。主に西日本の拠点統括の責任者として事業を推進。 5年目で初めて本社配属となり、カスタマーサポート部門の責任者に就任し、カスタマーサクセスのための土台作りに取り組み、現在は組織戦略チームのマネージャーとして、採用・定着・活性化をミッションとして奮闘中......。
Mie Higashide
2018.02(29歳)株式会社リジョブ 中途入社(本社リテール営業配属) 2018.09(30歳)インサイドセールスポジション立ち上げ 2019.08(31歳)コーポレート推進UNIT配属 2019.09(同年)カスタマーサポートチームに事業部人事として出向 2020.03(同年)グループ会社に事業部人事として出向 2020.06(同年)大阪支社に事業部人事として出向中 色んな部署を【強く健康な明るいチームにする】ために成長中★ <リジョブに入社した理由> 会社に雇われるのではなく【創っていきたかった】から。 自分が好きになった会社を一緒にグロースしていきたかったから。
業界構造を変革するために「SPAモデル」を展開。このモデルは、「育成」「雇用」「活躍」の3領域で支援を一気通貫で提供し、採用コストを削減しながら、求職者と企業のマッチング精度を向上。これにより、業界の持続可能性を高め、人と企業の成長サイクルを創出することを目指しています。
All as oneを象徴したVISION MAP。心豊かな社会の実現の為に、持続可能な広がりを創っていきます
事業合宿では課題解決について、代表も前のめりでディスカッションします!20歳で起業し2社の創業期を支えた後、経営企画室、求人事業部長を経て28歳で株式会社リジョブ代表取締役に就任。「向き合う責任」から目をそらさず、事業づくりと組織づくりに真摯に向き合う経営者。
TSUBOMIプロジェクトでは、契約農家さんと年に一度ずつ、田植えと稲刈りを。今年は子ども食堂の子どもたちも参加し、総勢50人!
年に一度の大運動会や金曜開催の社内Barなど、職種・部署・雇用形態を越えたコミュニケーションを大切にしています。運動会では、経営陣も本気で勝負!
事業合宿。チーム制で、予選を勝ち抜いたメンバーが集い、社会課題を解決する新規事業を立案します。