400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 広告プロモーションプランナー
  • 1エントリー

広告担当部署のマネージャー候補|チームビルディングがしたい人募集!

広告プロモーションプランナー
中途
1エントリー

on 2024/11/14

111 views

1人がエントリー中

広告担当部署のマネージャー候補|チームビルディングがしたい人募集!

オンライン面談OK
東京
中途
言語を活かした仕事
東京
中途
言語を活かした仕事

久保田 光治

デジタルマーケティングからエンタメコンテンツのプロモーション、映画配給、エージェンシー経営に至るまで、多岐にわたる経験を持つマーケティングのプロフェッショナル。 2006年にトランスコスモス株式会社に新卒入社し、総合アウトソーシング営業としてナショナルクライアントのデジタルマーケティングやCRM全般に従事。2011年には株式会社ムサシノ広告社に入社し、約10年間にわたり音楽、ゲーム、映画、アニメなどのエンタメコンテンツマーケティングを担当。アカウントエグゼクティブ、プロジェクトマネージャー、クリエイティブディレクターとしての経験を積む。 2016年、映画配給宣伝レーベル「REGENTS リージェンツ」を設立。外画の買付、配給、宣伝の事業を統括し、約30作品の映画買付・配給に携わる。 2021年1月にはエンタメ業界専門のマーケティングエージェンシー「株式会社サーティースリー」を設立。さらに2023年、ロサンゼルスにジャパンポップカルチャーに特化したマーケティングエージェンシー「33 USA inc.」を設立し、活動拠点を米国に移し世界のマーケティングの革新を進めています。

【掲載情報】「第2章開幕!」文化通信に代表取締役 久保田のインタビューを掲載していただきました!

久保田 光治さんのストーリー

太田 勝也

2002年大学を卒業してサッカー選手になる夢を諦め、サッカーショップの店員に。日韓ワールドカップを経て2004年縁あってジェネオン エンタテインメント(現在のNBCユニバーサル)に転職。 そこから約20年エンタメに関わり、そのうち14年間はアニメの宣伝を担当しました。 その間、関わったタイトルは60作品以上! 2024年からサーティースリーに転職し、よりいっそう宣伝を通してお世話になったエンターテイメントに貢献できればと思っております。

【掲載情報】「第2章開幕!」文化通信に代表取締役 久保田のインタビューを掲載していただきました!

太田 勝也さんのストーリー

田中 慎太郎

大学卒業後、システムエンジニア職を経て、映画配給会社へ転職。 30歳を機に映画宣伝プロデュース業で独立。 2016年:洋画買付→配給→宣伝を一貫して行う、映画配給レーベル「REGENTS」を立ち上げ。 2021年:エンタメ特化型マーケティング会社「サーティースリー(33 inc.)」を設立。 2023年:北米市場に向けたエンタメマーケティング会社「33 USA inc.」を設立。

赤丸 莉央

骨粗鬆症から抜け出した29歳。 ブライダルお姉さんから、現在はエンタメコンテンツの宣伝をする会社で 人事として主に採用を担当。 ◇パーソナル ▶︎MBTI  INFP-T(仲介者) ▶︎動物占い 子守熊×ブルー ▶︎LIFE 東京出身・在住 一児の母 ▶︎LIKE  自宅で楽しめるエンタメが好き TVシリーズアニメ・・・ジャンプ系メインで幅広く 海外ドラマ(米)・・・グレイズアナトミーがイチオシだけど、最近はジニー&ジョージアがアツい ゲーム・・・子が寝た後の忍びスプラ(ボールドマーカーとオフロ)

株式会社サーティースリーのメンバー

デジタルマーケティングからエンタメコンテンツのプロモーション、映画配給、エージェンシー経営に至るまで、多岐にわたる経験を持つマーケティングのプロフェッショナル。 2006年にトランスコスモス株式会社に新卒入社し、総合アウトソーシング営業としてナショナルクライアントのデジタルマーケティングやCRM全般に従事。2011年には株式会社ムサシノ広告社に入社し、約10年間にわたり音楽、ゲーム、映画、アニメなどのエンタメコンテンツマーケティングを担当。アカウントエグゼクティブ、プロジェクトマネージャー、クリエイティブディレクターとしての経験を積む。 2016年、映画配給宣伝レーベル「REGENTS ...

なにをやっているのか

”総合エンターテインメント・マーケティング・カンパニー” として、エンタメ企業が抱えるマーケティング課題に対し、既成概念を打ち破る複合的ソリューションを提供しています。 でも、ただのマーケティング会社ではありません。 "ONE-STOP PROMOTION" 宣伝プロデュース、パブリシティ、ソーシャルメディアマーケ、広告/販促といった、宣伝にまつわる全ての手法をクリエイティブを中心に据えた体制で、オンライン/オフライン問わず全ての垣根を取っ払い、一気通貫サービスを実現。 もっと簡単にいうと、「エンタメの宣伝に関する業務を行う会社」です。 現在は、映画やアニメ等の映像作品をメインに、ゲーム・舞台・音楽・書籍など、エンタメコンテンツの中で多方面に拡大中。
映画『ルックバック』© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会
TVアニメ『怪獣8号』© 防衛隊第3部隊 © 松本直也/集英社
映画『ビートルジュース ビートルジュース』© 2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.
映画『あのコはだぁれ?』©2024「あのコはだぁれ?」製作委員会

なにをやっているのか

映画『ルックバック』© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会

TVアニメ『怪獣8号』© 防衛隊第3部隊 © 松本直也/集英社

”総合エンターテインメント・マーケティング・カンパニー” として、エンタメ企業が抱えるマーケティング課題に対し、既成概念を打ち破る複合的ソリューションを提供しています。 でも、ただのマーケティング会社ではありません。 "ONE-STOP PROMOTION" 宣伝プロデュース、パブリシティ、ソーシャルメディアマーケ、広告/販促といった、宣伝にまつわる全ての手法をクリエイティブを中心に据えた体制で、オンライン/オフライン問わず全ての垣根を取っ払い、一気通貫サービスを実現。 もっと簡単にいうと、「エンタメの宣伝に関する業務を行う会社」です。 現在は、映画やアニメ等の映像作品をメインに、ゲーム・舞台・音楽・書籍など、エンタメコンテンツの中で多方面に拡大中。

なぜやるのか

映画『ビートルジュース ビートルジュース』© 2024 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

映画『あのコはだぁれ?』©2024「あのコはだぁれ?」製作委員会

<MISSION> 世界中のクリエイターたちが魂を込めた作品を、一人でも多くの人々に届ける。 そして、人々のたった一度の人生に、一度でも多くの興奮を。 <VISION> 世界で最も信頼されるエンターテインメントIPのマーケティングエージェンシーになること。 <VALUES> RESPECT - 敬意  相手側の立場になり、何が最善かを常に考えて行動する EXCELLENCE - 卓越  業界内で誰よりも優れたパフォーマンスを発揮し、日々新しい挑戦をする PASSION - 情熱  常に情熱を持って仕事と向き合い、とにかく楽しむ!! 経営陣も社員も含めて、「これが好きだ!」「これをやりたい!」という気持ちを何よりも一番大事にしています。ビジネスをしていると例外なく壁が立ちはだかりますが、この気持ちを強く持っているか否かで、仕事を楽しめるかどうか、結果として成功に導けるかどうかの決め手になると考えていますので、日々この気持ちを大切にする企業文化を育んでいます。

どうやっているのか

一つの作品に対して、多角的なプロモーションを一気通貫して行うために 社内で下記のようなサービスを展開しています。 - MARKETING PRODUCE SERVICE 映画・アニメ業界で多数の実績を詰んだメンバーがクリエイターの思いを大切にし、作品のテーマやメッセージを捉え、既成概念にとらわれない大胆な宣伝戦略とアイディアで作品のポテンシャルを最大化する宣伝プロデュース。 - PR SERVICE オールメディア(TV・雑誌・WEBメディア等)に向けたメディアパブリシティにおける戦略立案・試写運営・取材ディレクション・プレスリリース作成などを実施。 - SNS MARKETING SERVICE エンタメ作品の公式SNSアカウント運用における、戦略策定・投稿代行・分析/レポート・キャンペーン企画制作・広告運用などを実施。 - AD/SP SERVICE デジタル&リアル全フィールドで、作品をターゲットに届ける最適で劇的な広告・販促プランを提案。 - CREATIVE SERVICE 映画・映像作品のキービジュアルや広告/販促物のグラフィックデザインを中心に、WEBサイトやSNS投稿用デジタルコンテンツ制作など、宣伝に纏わる幅広いクリエイティブ領域に対応。 それぞれの領域におけるプロフェッショナルが対応し、社内でも連携することで、サービスレベル/コスト効率/作業効率の圧倒的改善を実現するとともに、既成概念を打ち破る戦略とクリエイティビティを実装したソリューションを提供しています。

こんなことやります

デジタル/マス広告を担当するAD/SP Div.のマネージャー候補として、 早期に活躍し、部門を牽引していただける優秀な即戦力メンバーを必要としています。 (※正社員としての勤務が可能な方が対象です) プレイングマネージャーとして「企画提案〜(制作進行)運用〜分析・改善」まで一気通貫で担当していただきます。単独で動くこともありますが、基本的にはチームで業務領域を分担し、作品の成功に向けてクライアントと並走していきます。 ■ポジションの魅力 •裁量と成長の両立 大きな裁量を持ちながら、プロモーション実績とマネジメント経験を同時に積むことができます。 •幅広いプロモーションフィールド デジタルからマスメディアまで、幅広いフィールドでプロモーションを仕掛けることができます。 •豊富なコンテンツ関与 話題の劇場版・TVシリーズ、実写・アニメなど、年間20タイトル以上の多様なコンテンツに関わることができます。また、資本の制約がないため、あらゆるエンタメクライアントと取引可能です。 •グローバル案件のチャンス 北米子会社との共同プロジェクトが増加傾向にあり、日本にいながらグローバル案件に携わる機会があります。 【弊社担当作品(一例)】※ポートフォリオに掲載がございます。 『ルックバック』『怪獣8号』『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:/Re:Re:』 『逃げ上手の若君』『恋を知らない僕たちは』『からかい上手の高木さん』 『あのコはだぁれ?』恋するプリテンダー』 ■業務内容 •マネジメント業務 組織構築やプロジェクト管理を行い、部署全体の数値分析と課題抽出を通じて予算達成に向けた改善策を立案・実行します。 また、スケジュール管理とチームメンバーの育成も担当します。 •プランナー業務 クライアントとの関係構築から、メディアプランニングの企画提案、運用、分析、改善提案までを一貫して担当します。広告クリエイティブの制作ディレクションも行います。 •クライアント対応 クライアントへのフロント対応や企画提案を行い、円滑なコミュニケーションを維持します。 •分析とレポーティング 運用結果の分析や改善提案、クライアントへのレポート提出を行います。 •社内連携 経営陣やマーケティング部門の他チームなど、社内の関係部門と協働して業務を遂行します。 ■チーム体制 部署メンバーは現在4名で、20〜30代の若手が活躍しているチームです。 経歴はエンタメだけでなく、飲料メーカーや金融などの業界を取り扱っていたメンバーも在籍しております。 ■必須条件(目安:3年以上)※業界経験不問 ①広告代理店(総合広告代理店、デジタルエージェンシー、メディアレップなど)での実務経験がある方 ②3名以上のチームメンバーマネジメント経験がある方 ③目標粗利を常に意識し、チーム予算を達成した経験がある方 ①〜③上記全てに該当する方を求めています! ■こんなお考えの方とお話ししたいです! ・教育経験を活かして、今後はチームビルディングがしたいと思われている方 ・培ってきたプロモーション経験を活かして、エンタメ業界に特化していきたいとお考えの方 ・大きな裁量や、スピード感のある意思決定が出来る環境を求めている方 上記のようなご経験とお考えをお持ちの方、ぜひ一度カジュアル面談でお話ししましょう! 積極的に転職活動をしている状態ではないけど、話を聞いてみたい!という方も、 現在転職活動中の方も大歓迎です。 エントリーお待ちしております!
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    太田 勝也Marketing Dept. Chief of Headquaters /Sales Div.
    太田 勝也Marketing Dept. Chief of Headquaters /Sales Div.

    一緒に働くメンバーの性格タイプをチェックしよう

    Wantedlyの性格診断では16パターンからなる性格タイプと、具体的な個人傾向を見ることができます。

    性格診断とは

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2021/01に設立

    40人のメンバー

    • 海外進出している/

    東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F