400万人が利用する会社訪問アプリ
黒澤 佳
1991年生まれ。 宮城県仙台市で生まれるも、父親の仕事の都合で高松・徳島・横浜・東京と転々とする。 高校は横浜国際高校(旧:外語短期大学付属高校)に入学、自由闊達な雰囲気の下、英語を中心に学ぶ。 その後、早稲田大学政治経済学部経済学科に入学。 新卒では、”電力を通じて人々の生活向上に貢献したい”との思いから、重工メーカーに入社、発電プラント部門の調達部に配属され、4年半国内外の取引先を相手に機器・工事の契約遂行・エグゼキューション業務を担う。 次第に、かねてから興味のあった”食や暮らし”というフィールドで、様々な経験を積みながら、美味しいと思える・心地よいと思える機会を沢山の人に経験してもらえる仕事をしたいと思うようになり、2018年10月より株式会社OCEAN'S(現:Nadia株式会社)に加入。編集部にて営業案件の編集・ディレクション(LP・コラム)、Nadia Artistのマネジメント・審査対応などを経たのち、2021年4月よりNadia編集長に就任。「Nadiaを毎日愛用してもらえるメディア」にするため、日々邁進中。
【Nadiaの社員に聞いてみたVol.7】部長リレーNadia編集部 編集長 黒澤
Takuto Eto
1990年生まれ。新卒で広告代理店に入り、営業やマーケティングを経験。ECサイト運営、広告運用に関わる中でWEBへの興味が生まれ、エンジニアに転身。 React/TypeScriptを中心に少しバックエンドを触る人です。 ・フロントエンド(React, TypeScript) ・サーバーサイド(php) ・データ分析(GoogleAnalytics, SearchConsole, SEO周り) ・広告運用(リスティング)
【Nadiaの社員に聞いてみたVol.3】Nadiaのエンジニアの魅力とは?!
葛城 嘉紀
大学卒業後、新卒で株式会社ソニーミュージックエンターテインメント入社。ラルクアンシエルやASIAN KUNG-FU GENERATIONのプロモーションに携わる。その後株式会社リクルートに転職。新規事業のメディア営業を担当する。その後、SUUMO(住宅領域)の広告営業を経て、事業企画リーダーとして新規事業の開発、中長期経営計画の策定、KPIモニタリング、アジアマーケットなどを担当。 30歳で起業。 2012年7月に株式会社OCEAN'Sを創業。2012年12月にレシピサイト「Nadia」をカットオーバー。 「食」「料理」「ライフスタイル」の分野において活動。
礒部 遥
〈幼少期〉豚と牛と共に田舎で育ち、小学校から東京へ。 〈小中学校〉突然の上京で友達が全くいなかったので、一発有名になって友達を増やしてやろうと勉強も遊びも手を抜かなかったことが功を奏し楽しい小中学校生活を送る。ご褒美に区からお金を出してもらい海外に行かせてもらったこともあった。 〈高校〉とある高校の文化祭の演劇に感動し「絶対この高校に入る!」と決意した高校がなんと日本で一番難易度の高い共学校であることが判明、再度猛勉強の後入学。とても楽しい高校生活を送る。ハンドボール部で毎日泥まみれになりながら青春を送る。入学に至らしめた文化祭も勿論、大学受験そっちのけで取り組む。 〈大学〉浪人するかと思いきや持ち前の運のよさとご先祖様のご加護のおかげで現役合格。体育会水泳部マネージャーとして朝から晩までプールサイドを走り続ける。ストップウォッチさばきは誰にも負けない。在学中にどーしても行きたかったのでアフリカにも渡航。 〈社会人〉総合商社に入社。一貫して管理部門にて会計税務を担当。小さいネジを売る案件から大規模な鉄道案件まで幅広い事業の会計面の管理を担当。その後株式会社ocean'sに出会い半ば衝動的に転職を決意。日々修行中。 今はNadiaという少し特別な食のメディアを運営する株式会社OCEAN'Sで企画営業をやっています。世の中の仕組みをつくる仕事からコンテンツを作る仕事へ、管理から企画営業へ。180度全く異なる領域に挑戦したかったのは、ゼロから自分がどこまでやれるのか知らない限りは死ねないなーと思ったのと、貴重な若い時を濃ゆく過ごすために、組織を自分が旗振りして作っていくという経験を絶対していきたかったからです。 やりたいことをやらせていただくにはたゆまぬ努力とインプットと未知の恐怖やコミットする気概が必要だということを仕事を通じて学ぶ日々。
ヒトの心が動けば、社会は動く
0人がこの募集を応援しています
会社情報