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Unityエンジニア募集|ゲーム開発と収益化の両面で活躍

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on 2024/10/11

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Unityエンジニア募集|ゲーム開発と収益化の両面で活躍

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綿本 和真

"テクノロジーとインテリジェンスで、持続可能なメディアビジネスを支援し続ける、メディアグロースカンパニー"になることを目指し、事業運営をしております。

大手IT企業からの転職し2年足らずで事業責任者に。第二新卒のキャリアとしてAnyMindを選んだ3つのポイント

綿本 和真さんのストーリー

佐藤 立

Senior Manager of Publisher Growth Department at AnyMind Japan/株式会社フォーエム AnyMind Japan/株式会社フォーエムのアプリ支援事業の責任者をしています。 日本のモバイルアプリデベロッパー様の、収益性向上、ユーザー獲得支援、海外展開、開発支援、など。 今後のさらなる事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。 【積極採用中】 ・グローバル展開しているベンチャー企業で自分の力を試したい ・実力主義の環境でどんどん昇進し、自分のキャリアを広げていきたい ・急成長中のビジネスに携わりたい、成長を牽引したい ※新規営業職、既存営業職(コンサルティング職)において、特に積極的に募集しています 【経歴】 2023年1月〜 Senior Manager アプリ事業責任者 2022年1月〜2022年12月 Manager 営業マネージャー 2021年7月〜2021年12月 Senior Business Development Executive 2021年2月〜2021年6月 AnyMind Japan入社/株式会社フォーエム出向 アプリ事業部担当 Business Development Executive 2019年11月〜2021年1月 株式会社ネクストビート キャリアアドバイザー 2020年宮城大学事業構想学部卒 【趣味】 ・筋トレ ・ごはん ・格闘技

Yumi Sakai

新卒:日系建材メーカーへ入社。いわゆるトラディショナルジャパニーズカンパニーなカルチャーの中でルート営業を経験。 2社目:外資系人材紹介会社へ転職。成果主義・実力主義なカルチャーの中でひたすら数字を追いかける日々。 大人の夏休み(a.k.a 人生の宿題の消化):ワーキングホリデーでオーストラリア・シドニーに8ヶ月滞在。ジャパレスでアルバイトをしながら、夏の間は毎週のように海に行ってはアイスコーヒーを飲みながら本を読みながら音楽やポッドキャストを聴きながら、日焼けに勤しむ日々。もはや人生の宿題になっていた「海外に住んでみる!」を叶えることができ大変大満足で帰国。 今(3社目):AnyMind Japanのリクルーターとして、中途採用をやっています!

AnyMind Groupのメンバー

"テクノロジーとインテリジェンスで、持続可能なメディアビジネスを支援し続ける、メディアグロースカンパニー"になることを目指し、事業運営をしております。

なにをやっているのか

■AnyMind Groupの事業 【ブランドコマース事業】 メディア・ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。 【パートナーグロース事業】 Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。 ★最新のニュースはこちらでご覧ください ▶︎https://anymindgroup.com/ja/news/
End-to-End Commerce Enablement Platform
《AnyX》複数ECチャネル一元管理で、EC運営を支えるEC管理プラットフォーム
CEO 十河 宏輔(Kosuke Sogo)
明るく開放的なワークスペース
Make It ExcitingFor EveryoneTo Do Business.〜誰もがビジネスに熱狂する世界を創る〜
切磋琢磨しあえる仲間

なにをやっているのか

End-to-End Commerce Enablement Platform

《AnyX》複数ECチャネル一元管理で、EC運営を支えるEC管理プラットフォーム

■AnyMind Groupの事業 【ブランドコマース事業】 メディア・ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。 【パートナーグロース事業】 Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。 ★最新のニュースはこちらでご覧ください ▶︎https://anymindgroup.com/ja/news/

なぜやるのか

Make It ExcitingFor EveryoneTo Do Business.〜誰もがビジネスに熱狂する世界を創る〜

切磋琢磨しあえる仲間

■Purpose --------------------------------------- Make It Exciting For Everyone To Do Business. 誰もがビジネスに熱狂する世界を創る --------------------------------------- 私たちが実現したい世界は、これからのクリエイターがもっと自由に活躍でき、これからのサービスやプロダクトがもっと自由に成長できる世界です。 そのために、テクノロジーの力でビジネスの壁を徹底的に壊し、多くの人の情熱や夢、アイデアを実現させるお手伝いをしたいと考え、ビジネスを展開しております。 ■Mission --------------------------------------- Make every business borderless --------------------------------------- AnyMind Groupは、情熱とアイデアを持つすべての人や企業に、それぞれが抱える課題を解決するための統合型プラットフォームを提供することで、誰もがビジネスをより簡単に、そしてグローバルに展開できる世界を実現していきます。

どうやっているのか

CEO 十河 宏輔(Kosuke Sogo)

明るく開放的なワークスペース

■AnyMind Values ・Be Open / 誰にでもオープンマインドであれ。フラットであれ。 ・Be Bold / いつでも”ビビらず”大胆に。リスクを恐れず挑戦し続ける。 ・Move Faster / 常に速く。誰よりも先に行動することを当たり前の価値観に。 ・Stay Updated / 常に情報を自分から獲りにいく。情報の質が意思決定とその先の成果を決める。 ・Achieve Together / 同じゴールに向かって共に走り、共に実現する。 ■CEO's Message 私は幼少期より、経営者であった祖父母の影響もあり起業家になることを夢見ていました。今振り返ると、昔からビジネスが大好きで、世の中にインパクトを与えたいという想いは常に心の中にあったように思います。そして、2016年、共同創業者の小堤とともにAnyMind Groupを創業し、私の夢と情熱は動き出しました。 創業以来、当社は新しい市場、プロダクト、事業領域において、全速力で開拓を続けており、ブランド、パブリッシャー、クリエイターの多角的な成長を目指し、価値提供に努めてまいりました。 当社のコーポレートパーパスは、「make it exciting for everyone to do business(誰もがビジネスに熱狂する世界を創る)」です。テクノロジーの力でビジネスの壁を徹底的に壊し、これからのクリエイターが、もっと自由に活躍できるように。そして、これからのサービスやプロダクトが、もっと自由に成長できる世界を実現していきたいと考えています。 今後も当社は全ての個人や企業が、ビジネスをより簡単に、グローバルに展開できる世界の実現を目指し、アジアを起点に、40億人を超える市場をターゲットとして事業拡大を続け、すべての情熱が、すべての夢が、すべてのアイデアが、この世界にあたらしい価値を生みだす未来の実現に向けて、邁進してまいります。 Let’s move forward, together. AnyMind Group 共同創業者兼CEO 十河宏輔

こんなことやります

▼事業部について Publisher Growth事業部は、Webメディアやスマホアプリを運営するクライアントに対し、自社SaaSプロダクト×コンサルティング力を武器にした収益最大化及びブランド成長に向けた戦略コンサルティングサービスを提供しております。 『パブリッシャーの情熱やアイデアを実現する』をミッションに掲げ、サービス累計導入サイト数1,100社以上、平均増収率150%、契約継続率99.5%の実績があります。 新規事業として、オリジナルのゲームアプリを開発するチーム”Stando App Studio”を立ち上げ、日々新たなゲームタイトルの創出に向け、スクラップアンドビルドを繰り返しています。 今回は北米を中心にグローバルに遊ばれるゲームアプリを作ることがミッションです。 企画〜開発、プロモーションやマネタイズの戦略設計〜実行まで、事業責任者直下で実行し、ただゲームを作るだけではなく、”売れるゲームづくり”を一気通貫で推進していただきます。 ▼業務内容 ・カジュアルゲームのプロトタイプ開発(PoCのためのMVP開発)←企画から開発まで一気通貫で出来る ・カジュアルゲームの本開発(PoBのための開発) ・ユーザーデータ分析から出るインサイトを元に機能改善開発(ゲーム改善のPDCA) ・新規事業の0→1, 1→10フェーズにおけるエンジニアとしての事業成長への貢献 ▼本ポジションでできる経験・魅力 ①事業の海外拠点への展開など、グローバルでのビジネス経験を積むことができます。 ②成果が評価され、年次や年齢、前職での経験に関係なく半期に1回昇給・昇格のチャンスがあります。 〜キャリアパス事例〜 ・”プレイングマネージャー”として現場でも活躍し続けながらマネジメントキャリアを積む ・新たな事業の創出をミッションに事業開発キャリアへシフト(後に事業部長としての事業責任者まで担うことを想定) ・海外拠点へマネージャーとして異動(※シンガポール、タイ、インドネシア等) ・役員への昇格(参考:AnyMind Japan役員の66%が20代。) 他、結果を出したメンバーから裁量を与えられ、新たな機会へチャレンジできる環境です。 ▼必須要件 ・Unityを使った​​ゲーム開発実務経験1年以上 ・個人(or 少数チーム)でゲームの企画から関わり、一定のDLを獲得したタイトルを開発した経験 ・プランナー(エンジニアとの兼務でも可)経験1年以上 ▼歓迎要件 ・世界でダウンロードされるゲームを0から作りたいと思う意欲 ・カジュアルゲームの企画能力 ・ユーザー行動のデータ解釈力(& ゲームの改善開発力) ・カジュアルゲームのプロモーション用クリエイティブ作成力 ・企画コンペ や1day GameJamのようなゲームコンペへの参加/受賞経験 ・3Dモデルの作成・使用経験(Blender)
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    会社情報

    2016/04に設立

    1,800人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F