400万人が利用する会社訪問アプリ
長田 龍
大学を半年で中退して上海の復旦大学に編入し2年半で卒業しました。新卒でNHNに入社し、その後にRetty、mixiで活躍しました。2014年5月にトラベルブック株式会社を作り、10月にサービスをリリースして自分で言うのもあれですが、急成長中です。 海外の大学と仕事も海外でいしていたこともあり、旅行は現地に行って初めて素敵な体験ができるので、実際に観光情報を紹介するだけでなくホテル予約などの成約数もKPIとして設定しています。
Yasomi Mori
旅行比較サイト「トラベルブック」のコンテンツ&ネットワーク広告運用の責任者。 元々はSI業界のJavaエンジニアでした。携帯キャリア、鉄道会社、金融系等の大規模開発案件に従事。WEB開発が得意領域です。 2011年に現代表・長田とともにプロジェクトを立ち上げ、前身サイトの開発を担当。2014年、CTOに高木を迎え、トラベルブック株式会社を共同で創業。コンテンツ部門責任者から、広告運用へと役割を変えながら事業拡大に尽力しています。
高木 翔太
小学生の頃からパソコンにハマり、プログラミングを始める。 仲間内のサイトを立ち上げたり、趣味のサービスを運営する傍ら、 大学時に本格的に仕事としてシステム開発の受諾開発を始める。 東日本旅客鉄道株式会社に内定し勤務するもののWebの世界に未練を感じ、株式会社まぐまぐに転職。 メールマガジン配信の開発業務だけでなく、位置情報を利用したソーシャルサービスや、メディアサービスの立ち上げに参画。 その後、TravelbookのCTOとしてエンジニアリングを担当。 ただ技術的に動くものを作るだけでなく、 "自分たちのサービスだけで旅やおでかけを完結出来ること" を突き詰めながら仕事を進めるのが技術チームのコンセプトです。
遠藤 祐亮
【経歴】 元々私はいわゆるバックパッカーで東南アジアをフラフラしていたタイプの人間です。 その後、フリーターの現実に押しつぶされそうになりとある大手企業に奇跡的に就職。 そこでなんとかキャリアを積むも、どこか「旅」というキーワードが人生に足りていない事に気付きトラベルブック株式会社に思い切って転職しました。 【転職を決めた決め手】 トラベルブックのサービス指針である「旅の可能性を無限大に」という言葉 以前旅の可能性が有限だった私にとって、その言葉は強く背中を押してくれました。 【入社後何をしているのか?】 会社に必要なことを全部やりました。今は人事周りを担当しています 日々如何にしてこの会社を成長させるか? 今必要なことは何か?を考えながらの業務です。 【具体的に】 ・組織作り ・人事戦略 ・様々なルール制定 ・企画提案 ・法人営業 ・新規協業先開拓 などなどを行ってきました。 逆を言えば、トラベルブックとは「今働いている人たちがこれから形を作っていく会社」であると言えます。 【そして次のフェーズへ】 この会社は新しい人材が必要なフェーズとなり 同じ気持ちで共に働ける方々を本気で探し始めています。 今会社に必要な業務は 「同じ志を持つことができる人材を採用すること」です 徐々に形になり始める時の組織は、とても勢いがあり、何より夢があります。 皆さん一人一人が旅をテーマにし 「旅を無限大にするサービス」や「トラベルブックという会社」を作って行きたい という気持ちがあればそれらはすぐに共有できる喜びとなるかと思います。 【募集に関して】 上記で私自身は様々なことをして来たと記載されているので、入社後募集要項とは違ったことをやらされるのではないか?と思ってる方がいましたら、そこはご安心ください。 現在募集しているのはその業務に人が必要な部署のみです。 また、私自身は何も知らないのに採用などできるのか?とも思われないようにご説明しておきますと、私が前職で行っていたのは本来は人材マネジメントです。 仕事以外でも就職や転職の相談などなどもなんならお任せください笑 日々これらの繰り返しの中で 自分なりの楽しみ方を見出せる人は即重要なポジションになっていくはずです。 皆さんどうぞよろしくお願いします。
0人がこの募集を応援しています
会社情報
2014/05に設立
36人のメンバー
東京都千代田区九段南2-4-11 パシフィックスクエア九段南ビル9階