400万人が利用する会社訪問アプリ

  • グッズ・イベントプランナー
  • 35エントリー

アニメIPを活用したグッズ・イベント企画職、リーダー候補募集!

グッズ・イベントプランナー
中途
35エントリー

on 2023/09/28

1,118 views

35人がエントリー中

アニメIPを活用したグッズ・イベント企画職、リーダー候補募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

田中 航太

アニメIPを活用したイベントや商品化を行うライセンス事業部のマネージャーとコーポレート本部にて市場開発/採用戦略室に所属しています。自他ともに認めるポジティブ人間です。 『人を笑顔にしたいなら、まずは自分から』 急成長中の弊社ライセンス事業部の仕組みや基盤作りを行い、プランナーやデザイナー含め、コンテンツと笑顔が溢れる事業部作りを目指して奮闘中。 好きなアニメは.... ヘルシング/メイドインアビス/ヒロアカ/攻殻機動隊 好きなゲームは.... ポケモン/COD/Factorio/ボドゲ全般 前職まではリアライズとは完全異業種のインターネット回線や電気ガスなどのインフラ商材を扱う企業にて事業部長をしておりました。転職理由としては、自社の商品で顧客(ファン)の方へ感動を与えられる仕事をしたい!と考え転職をしました。

木村 萌里

推しを摂取して生きています。 あひるやぬいぐるみも好きです。

佐藤正裕

Profile | プロフィール 台東区モノづくり企業株式会社リアライズ創業社長 台東モノマチ協会理事 静岡県藤枝市生まれ。高校サッカーで有名な藤枝東高校卒業後、上京しバンドでの音楽活動に没頭。都内を拠点に国内外での活動を経験。CDトータルリリース2.5万枚。 幾多の国内ツアー、7度の海外ツアー等精力的に活動し、2008年にバンド活動の傍らグッズ製作の仕事を開始。会社員経験はないながらもたくさんの失敗を経験し3年間の個人事業運営の末、2011年に事業を法人化。 2023年現在年間18000件の製造案件、20本ほどのグッズ・イベントの企画をこなす。 製造のみに留まらずキャラクターグッズの企画なども手掛ける。 Mission | ミッション アーティストさんが志し続けられる世界にすること。世界で多くのコンテンツが生まれやすい土壌をつくっていくことでそこから生まれたコンテンツが製造のニーズを満たすという正のスパイラルを生み出すこと。 努力する人の数を増やす。

総労働時間500時間削減を達成に導いた施策の全て

佐藤正裕さんのストーリー

株式会社リアライズのメンバー

アニメIPを活用したイベントや商品化を行うライセンス事業部のマネージャーとコーポレート本部にて市場開発/採用戦略室に所属しています。自他ともに認めるポジティブ人間です。 『人を笑顔にしたいなら、まずは自分から』 急成長中の弊社ライセンス事業部の仕組みや基盤作りを行い、プランナーやデザイナー含め、コンテンツと笑顔が溢れる事業部作りを目指して奮闘中。 好きなアニメは.... ヘルシング/メイドインアビス/ヒロアカ/攻殻機動隊 好きなゲームは.... ポケモン/COD/Factorio/ボドゲ全般 前職まではリアライズとは完全異業種のインターネット回線や電気ガスなどのインフラ商材を扱う企業に...

なにをやっているのか

リアライズは「コンテンツが溢れる世界の実現」をミッションに、アニメやゲームといったIPコンテンツを活用し、グッズやイベントの企画から制作・製造までを一貫して行う、プランニングとモノづくりの会社です。 本社は東京の台東区にあり、古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの聖地である秋葉原に近い場所で、日々最新の情報を肌で感じ取ることが出来るようになっています。 世の中が素敵なコンテンツで溢れていくことを目的に、失敗と成功を繰り返しながら事業を幅広く展開していくことで、コンテンツの制作側と受取手の双方が精神的・経済的に豊かになるような世界の実現を目指しています。 【ライセンス事業の業務概要】 アニメやゲームの権利を版元(意味は後述)から借り、POP UPショップやタイアップイベント、商品化などを行う事業部です。 プランナー/デザイナー/イラストレーター/運営管理/の4職務から成り立ちます。 ■イベント企画立案および進行 アニメ・マンガ・ゲームなどのリサーチを行い、POP UP SHOPを始め、施設やブランドとのコラボイベントの企画提案および集客施策の実行をして頂きます。 ■イラストレーション 描き起こしにてミニキャラのイラストレーションや描き下ろしのラフ作成、 背景作成、その他イラストレーションの作成を行います。 ■デザイン 販売商品のイラストレーション以外のデザイン全般となります。主に、販売用の台紙/イメージ背景/コラボロゴ/告知用クリエイティブ/イベント用WEBデザイン等の作成を行います。 ■クライアントとの折衝 コンテンツの権利元との契約や調整を行い、自社及びクライアントとの折衝を行います。 ■商品案内および流通管理 当社の商品を販売して頂く小売店/問屋/ECに対して、商品案内および受注流通管理業務を行います。当社の商品をファンの方へお届けする業務です。 ■キャラクターグッズECサイトの運営 現在運営しているキャラクターECサイト『Animo』にて自社商品の販売およびマーケティングを行います。 Animo Twitter : https://twitter.com/Animo_official_ ■製造および運営管理 イベントや商品に関する生産管理およびオペレーションの設計、収支管理などを行います。 事業部が安定して企画を生み出す為の屋台骨と言える業務です。
「よみうりランドx推しの子」コラボイベント
「カードキャプターさくら」POP UP SHOPグッズ
「ブルーロック」グッズ企画
「86」POP UP SHOPの様子
リアライズのミッション・ビジョン・バリュー
「メイドインアビスx大谷資料館」コラボイベント

なにをやっているのか

「よみうりランドx推しの子」コラボイベント

「カードキャプターさくら」POP UP SHOPグッズ

リアライズは「コンテンツが溢れる世界の実現」をミッションに、アニメやゲームといったIPコンテンツを活用し、グッズやイベントの企画から制作・製造までを一貫して行う、プランニングとモノづくりの会社です。 本社は東京の台東区にあり、古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの聖地である秋葉原に近い場所で、日々最新の情報を肌で感じ取ることが出来るようになっています。 世の中が素敵なコンテンツで溢れていくことを目的に、失敗と成功を繰り返しながら事業を幅広く展開していくことで、コンテンツの制作側と受取手の双方が精神的・経済的に豊かになるような世界の実現を目指しています。 【ライセンス事業の業務概要】 アニメやゲームの権利を版元(意味は後述)から借り、POP UPショップやタイアップイベント、商品化などを行う事業部です。 プランナー/デザイナー/イラストレーター/運営管理/の4職務から成り立ちます。 ■イベント企画立案および進行 アニメ・マンガ・ゲームなどのリサーチを行い、POP UP SHOPを始め、施設やブランドとのコラボイベントの企画提案および集客施策の実行をして頂きます。 ■イラストレーション 描き起こしにてミニキャラのイラストレーションや描き下ろしのラフ作成、 背景作成、その他イラストレーションの作成を行います。 ■デザイン 販売商品のイラストレーション以外のデザイン全般となります。主に、販売用の台紙/イメージ背景/コラボロゴ/告知用クリエイティブ/イベント用WEBデザイン等の作成を行います。 ■クライアントとの折衝 コンテンツの権利元との契約や調整を行い、自社及びクライアントとの折衝を行います。 ■商品案内および流通管理 当社の商品を販売して頂く小売店/問屋/ECに対して、商品案内および受注流通管理業務を行います。当社の商品をファンの方へお届けする業務です。 ■キャラクターグッズECサイトの運営 現在運営しているキャラクターECサイト『Animo』にて自社商品の販売およびマーケティングを行います。 Animo Twitter : https://twitter.com/Animo_official_ ■製造および運営管理 イベントや商品に関する生産管理およびオペレーションの設計、収支管理などを行います。 事業部が安定して企画を生み出す為の屋台骨と言える業務です。

なぜやるのか

リアライズのミッション・ビジョン・バリュー

「メイドインアビスx大谷資料館」コラボイベント

◆ミッション コンテンツが溢れる世界の実現 ◆ビジョン コンテンツに関わるヒト・モノ・コト全ての橋渡しとなり全ての人を豊かにするコンテンツ企業となる エンタメやグッズ・イベントという、世の中にとって必ずしも必要というわけではない産業に携わるからこそ「そのグッズを通してどんな人を幸せにできるのか」「コンテンツの魅力を存分に引き出すことができているか」といった意義を会社全体として常に問い続けながら飽くなき探求と向上をしていきます。

どうやっているのか

「ブルーロック」グッズ企画

「86」POP UP SHOPの様子

平均年齢が28歳と比較的若く、既存の枠組みやしがらみに囚われない挑戦的な社風が特徴です。 手を挙げればどのようなことでもチャレンジできる風潮があり、実行する意義をプレゼンすることで、会社の制度にまで関わり改革できる環境があります。 また特徴的な制度としては、グッズ購入や映画鑑賞、資格取得などのコンテンツやスキルに関わる費用を補助する制度や、推しキャラの誕生日など特別な日に有給とは別に1日休暇を取得できる制度などがあります。 その他メンバー同士の交流や成長を積極的に促すための制度を日々考え設定し続けています。 このような若く勢いのあるチームでリーダーとして力を発揮し会社を一緒に作ってくれる方を募集しています。 詳しくは面談や会社説明会にてお伝えします!

こんなことやります

【概要】 リアライズにおけるプランナー職はグッズやイベントの企画を、タイトルのリサーチからイベントの実施まで一気通貫で担うことのできるチームになります。メンバー(人数:8名)の平均年齢は24.7歳と各事業部の中で最も若く、その中でリーダー候補として若手メンバーを率いてリアライズに新しい風を吹かせてくれる方を募集しています。 責任も伴いますが、格別のやりがいがあり、成長意欲のある方にはとても良い環境と言えます。 【選考について】 ◆選考フロー 書類選考⇒面接(1次・2次)⇒内定 ◆カジュアル面談・説明会 「社内メンバーと少し話してみたい」「業務内容や制度についてもっと詳しく知りたい!」という方は、オンラインでも対面でも対応できますので、ぜひお気軽にカジュアル面談または説明会にお進みください。 皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
17人がこの募集を応援しています

17人がこの募集を応援しています

+5

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2011/12に設立

52人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都台東区小島2-18-15 御徒町オオツカビル3F