400万人が利用する会社訪問アプリ
和泉 正倫
2021年に株式会社キカガクへ入社し、AI データサイエンスの研修登壇やコンサルティングを実施。法人研修・スクール運営・学生プロジェクトなどの業務を担当。 2022 年から教育事業部マネージャー、2023 年スクール事業部事業部長として事業戦略の立案からサービス開発、スクール運営を担当。 「あるべき教育で人の力を解放する」ことをミッションに、スクール事業を通して個人の可能性が最大限発揮される社会をつくりたいと考えています。 千葉大学在学中に、NPO法人企業教育研究会に所属。企業と学校現場をつなぎ、企業の持つ深い知識や技術と子どもたちをつなぐこと活動に取り組みました。全国の学校で出前授業をしながら、「子どもの目が輝く教育」と「学び続ける社会」をつくりたいという思いをもちました。 大学を卒業後、習志野市の小学校で教諭として6年間、船橋市で4年間公立小学校の教員として勤務。研究主任、ICT主任、生徒指導主任などで学級や学校のマネジメントを担いました。 千葉市まちづくり未来研究員として、テクノロジーを活用した市民活動や市政ついて研究し、地域の社会課題の解決にむけて活動しています。
加藤 駿吾
2024年3月に株式会社キカガクに入社し、スクール事業部で個人向けセールスを担当しています。 キカガクのミッション「あるべき教育で人の力を解放する」を念頭に、弊社のスクール事業を通してお客様の自己実現をサポートいたします! お客様の課題に寄り添いながら、最適な選択肢をご提示できるよう努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします!
樋田 陽平
「社会の不の解消」→「やりたい仕事/自分を活かせる仕事に集中できる」→「自信を持てる大人の輩出」→「その背中を見て子どもたちが働くことへ意義を持つ」飛躍的ではありますが上記サイクルを考え、まずはIT企業へ入社。その後、教育を通した直接的な人の支援の必要性を感じ、社会人教育企業へ転職。2社目にて営業、採用、カウンセラーに従事。その後、理念に強く共感をしてキカガクにジョインしました。
福島 優樹