400万人が利用する会社訪問アプリ
佐藤 崇
株式会社クラシコム デザイングループマネージャー。 製造業、デザイン会社やフリーランスを経て、2012年にクラシコム入社。 デザイン部門を立ち上げて、グラフィックやweb、オリジナル商品や新規サービスのアートディレクションを担当。
波々伯部 幸
大学卒業後、洋服の販売員としてアパレル会社に就職。退社後、デザインスクールに通い、グラフィックデザインを学ぶ。その後広告制作会社にて、雑貨や服飾小物を扱う通販カタログや、暮らしをテーマにした小冊子のデザインを担当。フリーランスを経て、クラシコムに入社。 クラシコム入社後は、書籍やリトルプレスなどのエディトリアル、オリジナル商品のプロダクトやパッケージのデザインなどに携わる。
鈴木 希美
大学卒業後、広告プロダクションに約7年間勤務。住宅メーカーのカタログや広告を中心にクライアントワークに取り組んできました。 現在は株式会社クラシコムで、オリジナル手帳や雑貨の企画・デザイン、リトルプレスのエディトリアルデザイン、イベントの会場デザイン、サイトのバナーデザインなどを担当しています。
野村 麻矢
現在は、株式会社クラシコムでオリジナル商品のデザインをメインに色々とやっています。 学生時代は建築・空間デザインを学んでいたので、立体物のデザインが比較的得意です。 大学卒業後は、地元石川県金沢市のデザイン事務所を経て、暮らしの道具や器を扱う店舗も営むデザイン会社にて、グラフィックデザインを中心に経験を積みました。 器屋が身近にあったことで、日々の暮らしにまつわるものにより興味を持つようになり、実際に自分の手でデザインがしたいという思いから現在の会社に転職をすることにしました。 好きなものはお酒と音楽。夫と2歳になる男の子の3人暮らしです。
クラシコムは「フィットする暮らし、つくろう。」というミッションのもと、心地よい暮らしづくりを支援する商品の仕入れや開発、コンテンツの制作を行なっています。
北欧、暮らしの道具店のアプリは3年で300万DLを突破しました!EC売上のうちスマホアプリ経由の割合は65%に達しており、たくさんのお客さまに楽しんでいただける場所になっています。
オリジナルブランドの商品開発では、CC室のメンバーとプライベートブランド開発グループのメンバーが二人三脚しながらプロジェクトを進めていきます。
CC室が主体となって商品開発をしているブランド「NORMALLY」は、2021年に誕生。「いつものように誰もがかろやかに使えるもの」というコンセプトのもと、アパレルやファッション小物などをお届けしています。
ものづくりにおいては、社内のメンバーだけでなく、社外のデザイナーやメーカーとも密にコミュニケーションします。 試作品をつくり関係するメンバーで確認してさらにデザインを高めていくというサイクルを何度も繰り返し、お客さまにぜひお届けしたいと思えるクオリティのものづくりを進めていきます。
CC室が担うプロジェクトは、オリジナル商品のプロダクトデザインからWEBのグラフィックデザイン、エディトリアルデザインなど多岐に渡っています。今回募集のプロジェクト運営担当の方とは、Mgrと一緒になってチームのプロジェクトの全体観をみながら各デザイナーとやりとりをしていけることが理想です。
会社情報