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面白コンテンツを0→1で生み出すデザイナーをWANTED!!

Webデザイナー
中途
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on 2024/08/26

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面白コンテンツを0→1で生み出すデザイナーをWANTED!!

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神奈川
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海外進出している
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中川 直明

好きな言葉は「やってみなはれ」 気になったことや、挑戦してみたいことに 素直に気持ちを向けるようにしています

越後 壮平

デザイナーとして面白法人カヤックに転職。 クライアントワーク → コミュニティサービス → ソーシャルゲームと渡り歩き、 現在は主にハイパーカジュアルゲームを作っています。 開発したタイトル「ParkMaster」が日本やアメリカを始め各国でダウンロードランキング1位を獲得。2020年のTOPアプリにもノミネートされました! ■社員紹介ページ www.kayac.com/team/echigo-sohei

松田 理沙子

歌野原 洋允

面白法人カヤック ギブ&ギ部・人事部 歌野原 洋允(ウタノハラ ヨウスケ) 40歳 エージェントと人事採用が一番長いキャリアと なりましたが、どの立ち位置においても、 “キャビンアテンダントでもサイバーエージェントでもない『CA』” その人のキャリアを全力で盛り上げる “Career Agitator(扇動者)” を 目指したいと思っております。 【プロフィール】 大学を卒業後、広告制作会社にて、パンフレット・折込みチラシ・店内販促物・ web・動画コンテンツ等の企画営業として、広告の従事して参りました。 現在は、キャリアカウンセラーとして、株式会社インゲートにて 求職者のために親身な転職支援とキャリアコンサルティングに従事。 その後、新設のITソリューション事業部にて、SES営業と、年間30名の エンジニア採用を行う人事採用リーダーを兼任。 現在は、面白法人カヤックにて、人事採用担当として業務に当たっています。 【本当はなりたいモノ】 ・M C・・・年間に20ステージやってます^^v ・芸人・・・これは無理でした…。R-1一回戦敗退。 ・歌手・・・流しとしてスナックを渡り歩きたい^m^ 【得意分野】 ★1品たビューさせてもらえれば、履歴書・職務経歴書作れるようになった★ ★励ますこと★ ★採用のクロージング★ ★PPTは好きです★

面白法人カヤックのメンバー

好きな言葉は「やってみなはれ」 気になったことや、挑戦してみたいことに 素直に気持ちを向けるようにしています

なにをやっているのか

オリジナリティを追求して変化し続けるクリエイター文化のカヤックでは、さまざまな事業を展開し続けています。 個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。 【面白プロデュース事業】 新しい技術とアイデアに挑戦し、クライアントとその先にいるユーザーに新しい体験を提供することで、クライアントのマーケティング及びブランディングに資する広告をつくっています。 カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、プロモーションからイベント企画まで、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 【ゲーム・エンタメ関連事業】 自社タイトルである「ぼくらの甲子園!ポケット」、ハイパーカジュアルゲームの「ParkMaster」のほか、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと協業した「スーパー野田ゲーPARTY」など、オリジナリティを追求したゲームを生み出しています。 【eスポーツ関連事業】 ゲームファンに向けた一連のコミュニティサービスを展開しています。 ウェルプレイド・ライゼストのeスポーツ事業、トーナメントプラットフォームの「Tonamel(トナメル)」などのサービスを提供しています。 【ちいき資本主義事業】 地方公共団体や地域企業に対して、まちづくりに関するコンテンツの開発とサービスを提供しています。 移住スカウトサービスの「SMOUT」、コミュニティ通貨サービスの「まちのコイン」、地域プロモーションの受託を軸に、地域を開いていく事業です。 ※2021-2023年の世界アプリダウンロード数 ※1 data.ai調べ| 調査期間:2023年1月1日〜2023年12月31日 ※2 Sensor Tower調べ| 調査期間:2021年1月1日〜2021年12月31日 ※3 data.ai調べ| 調査期間:2022年1月1日〜2022年12月31日 いずれも、Android、iPhone、iPadアプリにおける世界市場でのアプリダウンロード数
2023年の世界アプリダウンロード数(iOSおよびGoogle Play)において、日本企業として3年連続で1位を獲得
地方創生に関わる事業のひとつ、コミュニティ通貨サービス「まちのコイン」
オフィスレイアウトを3密を避けられる「NO密オフィス」に大きく変更
面白法人カヤックの発想法をカードゲームにした「ブレストカード」
オフィス(研究開発棟)
まちの社員食堂

なにをやっているのか

2023年の世界アプリダウンロード数(iOSおよびGoogle Play)において、日本企業として3年連続で1位を獲得

地方創生に関わる事業のひとつ、コミュニティ通貨サービス「まちのコイン」

オリジナリティを追求して変化し続けるクリエイター文化のカヤックでは、さまざまな事業を展開し続けています。 個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。 【面白プロデュース事業】 新しい技術とアイデアに挑戦し、クライアントとその先にいるユーザーに新しい体験を提供することで、クライアントのマーケティング及びブランディングに資する広告をつくっています。 カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、プロモーションからイベント企画まで、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 【ゲーム・エンタメ関連事業】 自社タイトルである「ぼくらの甲子園!ポケット」、ハイパーカジュアルゲームの「ParkMaster」のほか、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと協業した「スーパー野田ゲーPARTY」など、オリジナリティを追求したゲームを生み出しています。 【eスポーツ関連事業】 ゲームファンに向けた一連のコミュニティサービスを展開しています。 ウェルプレイド・ライゼストのeスポーツ事業、トーナメントプラットフォームの「Tonamel(トナメル)」などのサービスを提供しています。 【ちいき資本主義事業】 地方公共団体や地域企業に対して、まちづくりに関するコンテンツの開発とサービスを提供しています。 移住スカウトサービスの「SMOUT」、コミュニティ通貨サービスの「まちのコイン」、地域プロモーションの受託を軸に、地域を開いていく事業です。 ※2021-2023年の世界アプリダウンロード数 ※1 data.ai調べ| 調査期間:2023年1月1日〜2023年12月31日 ※2 Sensor Tower調べ| 調査期間:2021年1月1日〜2021年12月31日 ※3 data.ai調べ| 調査期間:2022年1月1日〜2022年12月31日 いずれも、Android、iPhone、iPadアプリにおける世界市場でのアプリダウンロード数

なぜやるのか

オフィス(研究開発棟)

まちの社員食堂

◆何を目指しているのか 「面白法人」と名乗っている私たちが得意なことは、面白いアイデアを出すこと。そして、それを形にすることです。その強みを活かし、ありふれたコンテンツやありきたりのモチーフに宿った既成概念を捉え直し、新しい価値を生み出して行くことを目指しています。 そして、目指すのは、経営理念にある「つくる人を増やす」ことです。「つくる人を増やす」という理念は、カヤックの社内だけではなく、クライアントにもつくることの面白さを理解してもらい、巻き込んでいくことで、クライアントも「つくる人」になっていくことです。そうすることで、世の中がもっと「面白い」であふれていく、そんな世界を目指しています。 ▼カヤックの経営理念「つくる人を増やす」 https://www.kayac.com/vision/vision

どうやっているのか

オフィスレイアウトを3密を避けられる「NO密オフィス」に大きく変更

面白法人カヤックの発想法をカードゲームにした「ブレストカード」

カヤックの資本は「面白がって働き、面白コンテンツを生むクリエイター」が多数在籍し、そのクリエイターの能力を最大限発揮できる環境や仕組みがあることです。面白プロデュース事業部は、カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、「まちづくりからうんこまで」、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 カヤックが得意なものづくりは「クライアントの課題をジブンゴト化し、一緒に考える」スタイルです。企画提案の前から、エンジニアもデザイナーも、クライアントも一緒にブレストをします。担当や立場を超えて、チームで面白がってつくる道を通れるからこそ、視点や経験を深めることができます。 アイデアを出し合って磨く過程や紆余曲折も面白がれる方、お待ちしています。 ▼面白プロデュース事業部について https://www.kayac.com/service/client 【制作実績】 【オーストラリア初上陸】「うんこミュージアム メルボルン」1月17日オープン! https://www.kayac.com/news/2024/01/unko 超絶怒涛の阪神ファン体験ツアー https://www.kayac.com/service/client/1880 書き込みながら楽しくキャリアを考えるツール「キャリアのトリセツ」 https://www.kayac.com/service/client/1902 【インタビュー記事】 「強豪校で強くなる!」次のキャリアに悩むデザイナーがカヤックでかなえた夢 https://www.wantedly.com/companies/kayac/post_articles/479623 カヤック入社6年目のデザイナーの「働く楽しさ」が色褪せない理由 https://www.wantedly.com/companies/kayac/post_articles/399391 カヤック初のヤングカンヌ進出も。注目のアートディレクターのお仕事紹介! https://www.wantedly.com/companies/kayac/post_articles/386442 課題解決こそが面白い!デザイナーの枠を超えた挑戦 https://www.wantedly.com/companies/kayac/post_articles/549404

こんなことやります

今回募集するポジションは、面白プロデュース事業部のデザイナーです。 アイディアを技術で実現する先導役として、『システムやコンテンツの質』に対して責任を持つ役割を担います。各々ユニークな考えを持つプランナーやエンジニアと一緒に、よりインパクトの大きな企画の実現をしていただきます。 カヤックの提案は、「面白さでクライアントの課題を解決する」ということです。そのためには、企画の面白さ、技術的な面白さ、デザインの面白さの要素があり、プランナー、エンジニア、デザイナーそれぞれの職種が面白さを追求しています。 デザインの面白さとは、例えば、企画の面白さをイメージで増幅し、わかりやすく、素早く伝えるということです。つまり何が面白いのか?というところから一緒に作ることが一貫した面白いアウトプットにつながります。 デザインチームは表層のデザインだけではなく、『なぜこのデザインであるべきなのか』をチームメンバーと議論して作り、ときには企画段階から積極的に関わります。ただ、依頼されたデザイン要件に沿って手を動かしてデザインを行うことだけでなく、ともにデザインを練り上げることが求められます。 ◆期待すること 面白プロデュース事業部のデザイナーとして、新しくて面白い企画やアイデアなどから、まだ世の中に形がないものを具現化していくことを期待しています。 【具体的にお願いしたいこと】 ・ブレストへの参加 ・広告領域のグラフィックデザイン全般、キービジュアルの作成 ・webサイトやアプリ、VRコンテンツなどのUIデザイン ・デジタルコンテンツ以外にも、紙媒体やリアルイベントなどの案件もあります ・ディレクター、エンジニアなど職能をまたいだメンバーとのコミュニケーション ・デザイナーへの指示(リードポジションの場合) ・イメージをふくらませ、提案用の企画書を一緒につくります 全てできる必要はありませんが、新しい案件に出会ったとき自分で学びながら取り組める方は面白いと思います! ___________ ####必須条件 ・デザイナーとして3年以上の経験がある方 ・Webサイト制作、アプリ開発など、デジタルコンテンツの制作経験がある方 ####歓迎条件 ・演出、アニメーションのへの関心・理解 ・UX設計、UIデザインの関心・理解 ・チームリーダー経験、メンバー育成経験(新卒/中途OJT、1on1、インターン受入れ、勉強会の実施など)、マネジメント経験 ・クライアントとの折衝、デザイン要件定義、クオリティ管理、進行管理の経験 #### 求める人物像 ・デザインやものづくりが好きな方 ・業務外や趣味で自主制作をされている方 ・とにかく面白いものをいろいろ作りたい方 ・より高いクオリティを求めるために能動的に提案・行動ができる方 ・世の中のトレンドや新しい技術にも興味関心がある方 ・チームでの開発経験があり、チームメンバーに良い影響を与えられる方 #### 作業環境 ・Adobe Creative Cloudコンプリートプラン ・Figma、Sketch、Adobe XDなどのプロトタイピングツール ・Google Workspace、Slack、miroなど #### 担当者が考える提供価値 ・企画力を身に着け、スケールの大きな案件に携わることができます。 クライアントが目指すゴールに合わせて、デザインの上流から一貫して携わる機会があります。クリエイティブが世の中に与えるインパクトを体感できる仕事です。 ▼クリエイターズインタビュー  リカちゃん愛から誕生「リカちゃんコーディネートメーカー」ヒットの裏側 https://www.kayac.com/news/2020/07/emal ・カヤックはクリエイターファーストの環境・制度が整っています。 ▼特徴的な制度 https://www.kayac.com/company/institution クリエイター1人1人が自分自身の仕事に誇りと責任をもって、フラットな雰囲気で主体的に仕事をしています。都心の喧騒から離れ、文化遺産や自然遺産の多い鎌倉で仕事ができるのも、大きな魅力と捉えているクリエイターが多いです。 ーーーーーーー ※※※ 面白法人の出社の考え方について ※※※ 面白法人カヤックは、「ブレスト」で日本的面白コンテンツを作る会社です。 コロナ禍ではリモートも活用しながら事業を進めてきましたが、現在の状況 も鑑み、クリエイター同士の対面でのコミュニケーションを重視し、原則 出社での勤務形態を選択しています。 ーーーーーーー
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    1998/08に設立

    260人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    神奈川県鎌倉市御成町11-8