ホーム
私達のMission ” 感動価値創造 ”
京都から人々を、世界を、ドキドキワクワクさせる! 大好きな人をサプライズで喜ばせるのは、準備の過程も、喜んでいる姿や顔を見た時も、全てが幸せと感じるはず。 ワクワク、ドキドキを与えたい。= 私たちもワクワクドキドキしたい。 複雑に見えて世界はとてもシンプルなはず。 それは私たちの世界観を形にしたデュラクスアウトドアリゾートLABOをご覧いただければ理解いただけると思います。 ここで生まれる人々の驚き、感動が私たちの存在意義のひとつです。
価値観
仕切りの無いオフィスで全部署のメンバーが一同に業務に取り組んでいます。
「違う部署で販売している商品についてちょっと聞きたい」
「○○の得意なあの人に教えて欲しい!」等
いつでもコミュニケーションが取れるようになっています。
またリモートワーカーも在籍しており、チャットやWEB会議システムを使ってコミュニケーションを取っています。
複数の部署と一緒に仕事をする機会が多いのもゼンシンの特徴です。
●販促ツール担当× 店舗開発担当で共同企画で展示会に出展
●マーケティング事業部 × 営業事業部と緊密に情報連携
その他にも互いの強みを全社のビジネスに生かしています。
元メーカー社員、元靴職人をはじめ、中国人スタッフなど色んなバックグランドを持つメンバーが集まっています。正社員・契約社員・アルバイト・パートなど立場もそれぞれです。
しかしゼンシンでは雇用形態で「パートさん」等とは呼びません。
全員が欠けてはいけない人なので、立場関係なく「ゼンシンメンバー」と呼んでいます。
また個人を大切にしているのも特徴です。
ゼンシンが目指す「業界の創造的破壊」。
それを体現するかのように、日々目まぐるしい変化を遂げています。メンバー全員が「どうすれば会社が良くなるか?」「皆が働きやすくなるか?」「顧客の悩みを解消できるか?」を考えながら取り組んでいます。
ゼンシンにはたくさんのチャンスが転がっています。営業職でも最初は商品の製作段階を見学したり施工現場に赴きます。おのずと自分の業務の他にも「どのような専門知識が必要か?」が見えてきます。知識・スキルが広がれば、業務の幅も広がります!
コロナ禍でピンチに陥った時、一番最初に起こしたアクションが『恐竜をオフィスに買う!』でした。またショールーム兼オフィスのため、好奇心を掻き立てられるようなプロダクトに囲まれて仕事をしています。