ホーム
教育に、人に、社会に、 次の可能性を。
2017年4月に立ち上げたEdtechスタートアップ。 教育に、人に、社会に、 次の可能性を。 教育を新しくすること。それは、社会のまんなかを新しくすること。私たちは学びのあり方を進化させます。 学習を一人ひとり最適化し、「基礎学力」を最短で身につける。 そのぶん増える時間で、「社会でいきる力」を伸ばす。 それが私たちの目指すもの。自分の人生を生きる人を増やし、これからの社会をつくっていきます。
価値観
スクラムベースのアジャイル開発をしており、週に1度のPlanning meetingやRefinement meeting、毎朝のDaily meetingでチーム皆で顔を合わせて方針の共有をしています。各自が自分のタスクに責任を持ち、チームでコミュニケーションを多く取りながら、 プロダクトを開発しています。
プロダクトはエンジニアを中心に開発していますが、ビジネスサイドのメンバーもアジャイル開発への理解が深く、全員で「良いプロダクトをつくる」ことを最優先にしています。
プロダクトを使ってくれる子どもたちのことを一番に考え、より良いプロダクトを届けたいという思いが共通しています。エンジニア、デザイナー、ビジネスサイド全員が頻繁に生徒が実際に使っている様子を見に行き、フィードバックをもらいながらプロダクトを成長させています。
ユーザーである生徒が熱狂しているか?という視点を何よりも大切にしています。
開発サイドには、マイクロソフト/ヤフー/カヤック/ミクシィなどで経験を積んだエンジニア、UI/UXデザイナーらが在籍。ビジネスサイドには、BCG/マッキンゼー/リクルートなどの出身者が多数所属しています。
上司部下という考えでもなく、ビジネスサイド/開発サイドがそれぞれ分かれて仕事をするのでもなく、全員一丸となってサービスをつくっていく意識がとても強いです。
メンバーは「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」というatama plusのミッションに共感して集まっています。そのために良いプロダクトを作ることで教育の仕組みそのものを変えていく、という考えを開発・ビジネスサイドともに共通して持っており、日々皆でプロダクトを磨いています。
日々のコミュニケーションにおいては役職関係なく何があるべき正しい姿なのか各自考え、皆で改善していく、そんなカルチャーなので発言・提案はとても活発です。
メンバー他のメンバーも見る
CEO & Founder
テクノロジーで基礎学力の習得にかかる時間を半減させ、そのぶん、社会でいきる力を養う時間を増やす。そんな明日をつくりたい。昔ながらの「勉強」を最短に、成長を最大に...さらに表示
atama plus株式会社 のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう
仕事に興味がある方へ他の募集も見る
会社情報
東京都文京区後楽2-1-2 住友不動産飯田橋ビル5号館 1階
2017/4 に設立
稲田大輔 が創業
150人のメンバー
1億円以上の資金を調達済み / 社長がプログラミングできる / 3000万円以上の資金を調達済み