ホーム
クラウド&デジタルテクノロジーでビジネス進化を探求する
アクロクエストテクノロジーは、先端技術を常に探求し、クラウドサービスやデータ分析・AIの活用を推進しています。 ■事業 3つの事業をメインに展開し、ビジネスを進化させるソリューション/サービスを提供しています。 ①IoT革新 ②デジタルデータ活用 ③AIソリューション ■ハイブリッドワーク 社員の働き方に応じて、オフィス出社と在宅でのリモートワークを柔軟に切り替えています。 ■充実した教育 入社直後から幅広く最先端技術に触れることで、技術力が身につきます
価値観
アクロクエストでは、積極的に新しい技術を取り入れ、顧客に提案することで、全社員が最先端技術を扱う開発を行っています。また、「Strategic Work Group (SWG)」という活動を通じて、研究開発も行っています。この取り組みは、お客様に新しい価値を提供できる技術や戦略や狙いを、 エンジニア自身が提案し、採択し、推進するものです。最先端技術の海外カンファレンス、国内勉強会などの参加サポートも豊富にあり、社内ではそれらのフィードバック勉強会などが、活発に行われています。
当社は「組織技術力」という言葉を自ら作るほど、チームワークでの仕事を重要視しています。そして、そのために重要と考えているのがコミュニケーションです。リモートワーク下でも、チームやグループでのMTGを行い、プロジェクトで困ったことがあれば、社内SNSに質問を投げると、すぐに誰かが答えてくれます。
また、経営陣の考え方をシェアするランチや、提案を行えるMTGも頻繁に開かれ、言いたいことを言いやすい環境が整っています。
アクロクエストでは、全社員会議(Meeting of All staff: MA)にて、社員一人一人が働きやすい環境を、自由に提案し、創造します。
MAは、その言葉通り、全社員が参加して、アクロクエストの会社の方針、ルールなどを決定する会議です。
エンジニア自らが、自分たちが働きやすい環境やルールを自由に提案し、大いに議論し合うことで、一人一人が納得して一体感を持って働くことができると考えています。
アクロクエストは、エンジニア各々が尖った得意分野を持っており、社員たちは、講師を持ち回り、各々の専門分野の知見を、他のエンジニアに共有する文化があります。そのため、新人の頃から、幅広い最先端技術に触れることができます。また、社内勉強会、LT/RTも頻繁に開かれているため、各自がプロジェクトやカンファレンスで学んだ最先端な技術のフィードバックを受けることができるため、Wide&Deepに技術力が身につきます。
社員が成長すれば、会社も成長します。社員がお互いに成長していけるために、さまざまな制度を整えています。例えば、一人ひとりに対して、成果の出たことや次に頑張ってほしいことを月イチで上司と話す面談や、新人や内定者に対してはYAPAと呼ばれるメンターがつくなど、継続的にフィードバックする仕組みがあることで、自分に期待されていることが分かって、次の頑張りにつなげられます。
アクロクエストでは、コロナウイルスが猛威を振るい始め、第一回目の緊急事態宣言が発令される前、2020年4月より、全社員完全リモートワークに移行しました。そしてそれは、緊急事態宣言が解除された今も継続されています。いつ感染するかわからないご時世の中で、「社員が感染しないようにするためにも、リモートワークを継続する」という社員を思っての判断です。他にも、時間有給制度があり、子供の送迎や、通院などに、時間単位の有休を取得するなど、社員の状況やライフステージにあわせ、柔軟な働き方ができる仕組みが整っています。
Acroquest Technology株式会社 のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう
働き方やメンバーに興味がある方へ
仕事に興味がある方へ他の募集も見る
会社情報
神奈川県 横浜市 港北区 新横浜3丁目17番地2 友泉新横浜ビル 5階
1991/3 に設立
新免 流 が創業
70人のメンバー
海外進出している / 社長がプログラミングできる