1
/
5

「“モノ”売りではなく“コト”売りを。暮らしのパートナーとしてお客様に寄り添う喜び」◆社員インタビュー第1弾◆

こんにちは!(株)ゾアコーポレーション採用担当です!

現場で活躍している社員を特集するインタビュー記事第1弾です。

今回は、あざみ野店店長代理/住宅コーディネーターとして活躍する高橋さんにお話を伺いました!


仕事内容や、ゾアコーポレーションの魅力について、少しでも知っていただけたら嬉しいです!


登場人物

株式会社ゾアコーポレーション 住宅コーディネーター6年目/高橋昂星

個人のお客様に対して、ご要望のヒアリングを行い、具体的な設計・ご提案を行う。

あざみ野店の店長代理として、店舗全体のマネジメントも行う。

新しい暮らしをイメージして「コト」をご提供する


ー仕事内容について教えてくださいー

基本的な仕事としては、お客様からご要望を頂いて、実際にお客様のご自宅を拝見させていただきながら、採寸を取って、設計・ご提案をします。

リフォームでは、トイレやキッチン等様々な設備機器の取り換えを行うのですが
「モノ」売りではなくて、「コト」売りということを重要視しています。

例えば、「キッチンを取り替えたい」というお客様に対して、ただキッチンを取り換えるということは「モノ」売りになってしまっています。

大切なのは、新たな暮らしをイメージして「コト」を売るということだと思っています。
「キッチンを取り換えるタイミングでしかできないこと」まで考えて、様々な提案をしていくことが私の仕事であると考えています。

会社の垣根を越えて、信頼していただける喜び

ー仕事のやりがいと一番印象に残っているエピソードを教えてください-

お客様に引き渡したあとに、心から喜んでいただけた瞬間にやりがいを感じます。
毎年リフォームのご依頼をしてくださる方もいらっしゃり、信頼して頼んでくださっていることをとても嬉しく思います。

今までで一番印象に残っているのは、3年目で担当した物件での経験です。
私が初めて行くマンションで、お客様も初めてのリフォームでした。

内装壁紙の張替えなどの工事だったのですが、
お客様は、3社ほど相見積もりを取って比較検討しようと考えていらっしゃるようでした。

初回のお打ち合わせのときに、私が会社説明や具体的な提案をした後
その場で当社に決めてくださり、

金額などではなく、「高橋さんだからお願いしたいです。」とおっしゃっていただけて
人柄を見てくださったことがとても嬉しかったことを覚えています。

工事の品質の高さが、お客様の満足につながっている

ーこの会社を選んだ理由、魅力的に感じる点ー

もともとリフォームに対して非常に興味があったので、選考はリフォームの会社に絞っていました。
この会社の説明会に参加したとき、当時の社長が熱意をもって「リフォームのあるべきカタチ」について
説明している姿に惹きこまれ、入社を決めました。

入社して感じた当社の良いところは、工事の質が非常に高いということです。
もちろん、契約の時からお客様に親身になってご提案することはもちろんですが、
最終的には、お客様の納得いく状態で引き渡すことが、満足につながっていると思います。

地域に密着しているので、マンション内での事例が多く、
安心して工事をご依頼していただけることが強みだと感じています。


高橋さん、ありがとうございました!

今後もゾアコーポレーションで働く魅力を発信していきます。


株式会社ゾアコーポレーションでは一緒に働く仲間を探しています。

株式会社ゾアコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

釼持 葵士さんにいいねを伝えよう
釼持 葵士さんや会社があなたに興味を持つかも