2018年10月2日、500 Startups Japan主催のイベントに参加しました。
このイベントは、スタートアップへの転職を検討されている方を対象とし、500 Startups Japanが有力と考えている投資先の約15社が一堂に集う、大型転職イベントです。
イベントの参加者は150名と、大盛況。
CEOのジョーダンは第1部のパネルディスカッションへ登壇しました。
「特に著しい成長を見せている投資先3社(SmartHR、カケハシ、Zehitomo)の経営陣」として登壇させていただきました。
(ありがとうございます!)
スペシャルゲストとして、メルペイ代表取締役の青柳 直樹さまもご登壇。
・株式会社SmartHRの代表取締役CEOの宮田 昇始さま
・株式会社カケハシの取締役COOの中川 貴史さま
・株式会社Zehitomoは、共同設立者/CEOのジョーダン・フィッシャー
500 Startups Japanのジェームズさんが進行を務める中、採用の過程やメンバーの働き方についてお話しさせていただきました。
各社非常に興味深いお話ばかり。
上場企業は採用手法や会社の制度が型にはまっていることも多いですが、採用人数も多いため仕方のないことでもあります。
しかしメルペイ、SmartHR、カケハシ、Zehitomo各社の採用手法や会社の制度は、人数が少ないうちからメンバーの意見を反映しています。会社と候補者とメンバー全員がwinになるために作り上げている印象を受けました。
第2部では、15社によるエレベーターピッチ(30秒〜数分間という短い時間で行われるスピーチ)が行われました。
第3部では会場に企業ブースを設け、Zehitomoに興味を持ってくださったみなさまとお話しさせていただきました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
外資系スタートアップ Zehitomoで働きたい方、まずは話を聞いてみたい方、ぜひともお問い合わせをお待ちしております!