1
/
5

【2019】ファイブニーズ運動会開催しました!~後編~

こんにちは。ファイブニーズ広報の千木良です!

今回は、前回から続く運動会レポートの後編をお届けします👍
(ここまでの詳細は前編をご覧ください!!)

さて、3競技目の玉入れが終わった時点で、チームの得点差は僅差!

どのチームにも優勝の可能性があるかも!?という状況の中、
いよいよ最終競技にうつります。ラストの競技は…

④大縄跳び

ルールとしては、シンプルに制限時間内で一番多く続けて跳べたチームが勝ちます。
跳んだ回数の合計ではなく、あくまで連続して跳んだ記録です。(引っかかったら一からやり直し)

正直、運動会開催前までは「縄跳びが一番やったことあるし安心だな」くらいに思ってました。

が、実際、玉入れで体力を奪われた体には想像以上に負荷がかかっており…
いざ本番で跳び始めたら、じわじわと疲労が…。

「あれ?うまく足が上がらない」「なんか足つりそう…」

この連続です😰
それでも、どのチームも全ての力を振り絞って跳び、(私は)足がパンパンの状態で終了しました。笑

その後は閉会式。

ですが、ここではまだ結果発表は行われません!!

なぜなら、先にもお伝えしていた「2倍カード」に加え、実はもう1つ特別ルールがあるからです。

それは、「ファイブニーズの理念を体現している最優秀チームには追加点が入る」というもの!

ファイブニーズの理念・クレドである「主体性」「利他の心」をどれだけ持って取り組んでいたかが問われるんです。

この最優秀賞を審査員が熟考して加点するので、最終結果の発表は懇親会に持ち越し。
記念撮影して運動会は一旦閉会です。

▼みんな“やり切った”良い表情ですね~。

▼ちなみに、体力のあるメンバーたちは運動会後にフットサルに励んでました。社長まで…!!
(私には到底できません。ほんとすごいです)

帰りも行きと同様にみんなでバス移動しますが、
懇親会会場に向かう途中で銭湯へ♨
汗をかいた後の体を洗ってから着替えられるので、めっちゃありがたいです😭

そしてお待ちかね!懇親会スタートです!

会場は、本社のある東京・錦糸町の「Ryuduki」。
おしゃれな空間にテンション上がりました!!

運動会を経てしっかり打ち解けた内定者のメンバーも参加してくれて、
みんなで美味しいお酒を飲みながら交流できる、最高の時間に・・・🍸🍺

▼今回のチームリーダーたち!本当にお疲れさまでした👏

そして懇親会では運動会の結果発表も行われ、僅差ですが、しっかり勝敗がつきました。

優勝したチーム、本当におめでとうございますーーー!🏆🙌

ちなみに私のチームは大変悔しい思いをしたのですが…
社長曰く、「『嬉しい』『悔しい』という感情全てひっくるめて、本気で熱くなった証拠。大人になっても、一つの目標に向かってみんなで本気になれるのは素晴らしい!」という貴重なお話がありました😢✨

また、ファイブニーズは9月でちょうど第1クオーター終了!営業本部長より報告がありました。
それから社長の熱い総括。そして管理本部長より閉会の挨拶があり、終宴です。

何で会社で運動会なの?と思う方もいるかもしれません。
私自身も運動音痴なので、最初は「大丈夫かな…」という不安が強かったです。

でも、いざチームが決まって動き出すと、
日頃仕事で関わりが少ないメンバーとも一緒に作戦を考えたり、
本気で取り組んだり、応援したり…何をするのも本当に楽しいんです!!!

団結力や一体感を心から感じられるので、

運動会って本当に最高のチームビルディングだなーーと感じました!

興味を持たれた方、ぜひご自身の会社でも取り入れられてみてはいかがでしょう?
そして「自分も参加してみたい!」と思ってくださった求職中の方、
まずはお気軽に話を聞きに来てください!📩笑

↓↓↓ここからは番外編です。↓↓↓

今回の運動会の開催日は、お酒買取の店舗は通常通り営業していました。
その日の各店舗は、過去に運動会参加経験のある支店長や幹部陣がお店に残り、しっかり回してくれていたんです!

では、そんな支店長たちはどうやって結束を強めているのかというと、実は運動会前日まで店長会議で本社に集結し、しっかり研修を行っていました!💻

これは、そのときの一コマ。

何だか分かりますか?分かりますよね?

そうです、謎解きゲームです。笑

体を動かす運動会に対し、頭脳派な謎解きゲーム!

謎解きも立派なチームビルディングですね👍

さて、今回はファイブニーズらしさ溢れる社内イベントのご紹介でした!
今後も社内活動はしっかりレポートしていきますので、ぜひご注目ください!!

株式会社ファイブニーズでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

青木 麻里さんにいいねを伝えよう
青木 麻里さんや会社があなたに興味を持つかも