1
/
5

今月のTRUTH賞(2024年6月受賞者インタビュー)

ウエディングパークでは、月次表彰でウエディングパークの行動規範「TRUTH」を最も体現したメンバーを「TRUTH賞」として表彰しています。

今回は、TRUTHの「導く力」を体現していた!として受賞した人事のYさんと、その上司のTさんにコメントをもらいました。

「導く力」ーブライダル業界を牽引できるような経営基盤をつくっていく。

中途向け研修で、考え方の成長を作る場を設け、新入社員の即戦力化に貢献。採用においても、急遽決まった動きに対してアジリティ高く成果を出しました。WILLチャレ(2024年4月から運用が始まった、ビジョン実現のための意志ある挑戦を応援するウエディングパーク独自のキャリア公募制度)に関しても、ビジョン実現のため経営陣と現場を結節するなど、各所で実行力が光りました。


ーーTRUTH賞の受賞おめでとうございます!

TRUTH賞ありがとうございます!WILLチャレ、中途オンボード研修と初めてのチャレンジが多かったQで、全ての山場が6月でした。なので、受賞を通して関わってくださった周りの方々に感謝の気持ちを伝えることができて嬉しかったです。これからも臆することなく、新しいチャレンジをしていきます!

ここが「TRUTH」ポイント

ーー行動規範「TRUTH」の体現ということで、意識したことやアクションを教えてください。

■WILLチャレ:全候補者と面談〜役員との結節〜次回実施へ向けた社長提案
応募してくれた社員全員と直接面談し意志を聞き、結果も責任をもってフィードバックすることにこだわりました。その過程で担当役員とも密に連携を取り、ビジョン実現に向けて今どの「WILL」を形にできると会社・社員双方にとって良い挑戦になるのか、たくさんの時間をかけて向き合いました。
結果、3名の新しい挑戦をかたちにすることができましたが、今後も1人ひとりの挑戦を支援することはウエディングパークの文化としてつくっていきたいです。

■中途オンボード研修:人事全員でつくり、周りを巻き込み仕上げること
対象者は今年度中途入社した社員。自分自身がPMであるものの、人事全員が担当するパートを設けて全員でつくり推進していく、育成の文化を醸成していくことにこだわりました。
オンボーディングとは何か?何のためにやるのか、何がテーマなのか整えていき、先輩社員や部門長にも協力いただき研修が充実したものになるよう巻き込んでいきました。
今後も中途入社の社員は増えていく予定なので、ブラッシュアップして第二回を開催予定です。

マネージャーから見た、ここが「導く力」!

ーーマネージャーのTさん、Yさんの「ここがTRUTH賞だった!」「『導く力』を体現していた!」と感じることを教えてください。

中途向けオンボード研修でもWILLチャレでも中途採用でも、会社が強化したい方向性に対しての高い実行力が発揮され、Yさんの「導く力」が光っていました。

会社は予定通りのことばかりではなく、その時の状況に応じて新しい動きが生まれたり、急遽変更したりといったこともありますが、その中でアジリティ高く実行し続け、経営の想いをカタチにしてくれました。背中を見せ、全社を導いてくれたと思っています。


▼今月の「TRUTH賞」アーカイブ

2023年

6月 7月↗ 8月↗ 9月↗ 10月↗ 11月↗ 12月↗

2024年

1月↗ 2月↗ 3月↗ 4月↗ 5月↗

株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

鈴木 晶子さんにいいねを伝えよう
鈴木 晶子さんや会社があなたに興味を持つかも