ウエディングパークでは、月次表彰でウエディングパークの行動規範「TRUTH」を最も体現したメンバーを「TRUTH賞」として表彰しています。
今回は、TRUTHの「導く力」を体現していた!として受賞した人事のYさんと、その上司のTさんにコメントをもらいました。
「導く力」ーブライダル業界を牽引できるような経営基盤をつくっていく。
経営と現場をつなぐ全社施策の実行や、中途採用で各事業部とのチームで成果をつくるなど模範的な活躍をしたとして受賞
ーーTRUTH賞の受賞おめでとうございます!
TRUTH賞ありがとうございます!
自分自身でも意識していた「導く力」で受賞ができて、とても嬉しく思います。ジョブデザイングループ※の取り組みも中途採用も、グッと前進できた1ヶ月となりました。
※ジョブデザイングループ…人材育成やキャリア支援を行うチーム
ここが「TRUTH」ポイント
ーー行動規範「TRUTH」の体現ということで、意識したことやアクションを教えてください。
「導く力」を意識したこと:
ジョブデザイングループも中途採用チームも初めての取り組みが多い中で、“ビジョン実現のためにバックキャスティングで考えると、今こう変えていくべき!取り組むべき!”と決断し、企画・運営・推進をしていきました。
実際のアクション:
ジョブデザイングループでは、全マネージャーを巻き込んで「ウエディングパークが大切にしたいこと」という研修資料をつくり、全社発表会も行いました。
中途採用では、新体制となった中での各事業部やパートナー企業などとの連携や仕組み化を行い安定稼働につなげました。
研修資料の表紙
マネージャーから見た、ここが「導く力」!
ーーマネージャーのTさん、Yさんの「ここがTRUTH賞だった!」「『導く力』を体現していた!」と感じることを教えてください。
今回、人事として、ウエディングパークでのキャリアの考え方を体系化し全社にリリースしてくれました。経営視点、マネージャー視点、現場視点、それぞれの想いを大切にしながら、間を適切につなぐような内容に仕上げてくれました。
また、仕事の進め方においても、あらゆる関係者を適切に巻き込み、「みんなでつくる」というプロセスを踏んでくれたことで、より全社の納得感のあるアウトプットにしてくれています。まさに「導く力」を発揮した模範的な仕事の進め方でした。