1
/
5

【HRレター】Vpon Japan 中の人インタビュー

こんにちは、Vpon Japan HRチームです!
いつもVpon Japanを応援してくださりありがとうございます。

Vpon Japanの中の人をインタビューするこのコーナー、
第2段も、営業チームより。超攻撃的布陣を誇るVpon Japanの営業チームの中で、現在唯一の女性営業パーソンとして、大手代理店、西日本アカウントを担当する Tomoko Kibi です。
1000%全開の暖かな笑顔と独特のムード作りでお客様からの信頼も厚く人気者!日々お客様の課題解決に真剣に向き合ってくれる大変貴重な存在です。

===
Vol.2 吉備 智子 (Tomoko Kibi)

営業本部 セールス マネージャー

- プロフィール
2017年入社。前職ではインターネット広告代理店の営業職、マーケティング担当、採用担当を経て海外戦略室配属となり海外とのビジネスに携わる。その後、海外留学を経て、2017年にVponJAPANに入社。兵庫県出身、趣味はアウトドアスポーツ、映画鑑賞、旅行。

Q1. Vpon Japan営業チームの業務内容とゴールは?
当社が提供しているインバウンド・アウトバウンド向けソリューションを広告主様、代理店様に対してご提案をしております。アジア圏の中でも、国によって文化、風習が異なるので、広い視点で物事を考え広告主様にご満足頂けるよう、本社とコミュニケーションを取りながら提案を進めております。
そのような中で私たちが目指すものは、「ニッポンと世界をつなぐ!」という理念にもあるように、日本のヒト・モノ・コトで世界中の人々を笑顔にすることです。

Q2. Vpon Japanの営業のやりがいは?
個人の個性が発揮できる環境にあります。一人一人が主体的に物事を考えそれを他のメンバーと共有しながら目標達成を目指しています。また、2020年に開催される東京オリンピック後も長期に渡り喚起されると言われているインバウンド業界に携われることは、今後の仕事人生においても貴重な経験になると確信をしております。それ以外にも、VponJAPANでは職種問わず、定期的に「Vpon Learning Cafe」を開催しておりまして、毎日の生活や人生が豊かになるような考え方・スキルを身につける場を設けております。Vponで働くことを通じて、自身の仕事のゴールだけではなく、人生のゴールに向けて全社員がポジティブに仕事をしているところが印象的です。

Q3. 営業として今後の目標は?
海外留学を経て、日本の素晴らしい文化・モノを改めて感じることができました。こうした日本の魅力的な資源を発見し海外の人に届けることで日本全体を元気にしていきたいと思っています。また、現在は東京にオフィスがありますが、近い将来地方に支店を設け地方活性化の一手になるような働きかけができることを目標にしております。

Q4. 転職を考える営業マン・営業ウーマンに一言!
成長期のインバウンド業界だからこそ実現できる新たな挑戦や自己成長を是非一緒に経験しましょう。Vpon社員一同、心より皆様のご応募お待ちしております!

===

Vpon Japanでは新しい仲間を募集しています。

◎ 広告アカウントマネージャー
https://www.wantedly.com/projects/96962

◎ 広告営業マネージャー
https://www.wantedly.com/projects/96950

===
Vpon Japan 中の人インタビュー
第一弾 : 会田 健介 (Kensuke Aida)
https://www.facebook.com/vponjapan/posts/982541505215578:0

Vpon JAPAN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

Ito Kasumiさんにいいねを伝えよう
Ito Kasumiさんや会社があなたに興味を持つかも