1
/
5

うるるとの縁を結んでくれたのはダーツでした

株式会社うるるに入る前

端的にいうと「普通の大学生」でした笑
いわゆる普通な大学生活を送っていて、遊んだりバイトしたりすることがほとんどでしたね。

大学二年の時に「ダーツ」にドハマリしてしまい毎日家の近くのダーツバーでダーツをしていました笑
ダーツにハマりすぎて大学に行かないことも多々あり、今ではダーツのプロライセンスも保有するほどやり込みました。本当に。やりすぎた。笑

そんなダーツに明け暮れている中、当時うるるで業務委託をしている方とダーツバーで知り合い、web開発という仕事を初めて知り、フリーランスとしてその方と共に仕事をはじめました。

そこからうるるのことを知り、縁あってインターンシップとして働かせていただくことになったのが、うるるとの出会いです。

最初は業務委託としてうるるに来ていたのですが 2日目くらいに
副社長に「キミ良いね!内定挙げるよ!」と言われたのを今でも覚えています笑

巷では「新卒ゼロ期生」などと騒がれているので、気になる方はお問い合わせください!

現在

えんフォト事業部にてエンジニアをしています。

日々のお客様からの問い合わせを見て、サービスに潜む改善点や問題を見つけたり 、見つかったバグを直したり、新機能の開発をしたりなど
サービスのシステムに関わること全般を見ています。

入社一年目ということもあり、まだまだ自力で解決できる範囲は少ないですが、それでも色々なことをやらせてもらえています。
相談や質問をしているときでも、先輩方は同じ目線で話をしてくれるので、「任せられている」感がすごく大きくやる気にも繋がっています。

株式会社うるるについて

僕はうるる以外の企業で働いたことはないので他と比べることは出来ませんが、この会社はとても居心地のいい会社だと思っています。
その理由は、社員それぞれ人の良さです。

僕がうるるに入社を決めた理由でもあるのですが、先輩方がみんなやさしくフレンドリーで、仲間意識がとても強い会社だと思います。

どんなことにも相談に乗ってくれますし、業務の質問があったときでもきもちよく答えてくれます。
(実は大学の卒業が危なかったときも、力になって頂いたこともありました笑)

そんな人達が集まっている会社だと思っています。

今後どういうことをしていきたいか

この点については自分の中でもまだ決まっていないというのが本音です。

エンジニアとしての一つの目標として、「サービスを0から作る」ことを挙げているので
新規事業のシステムの開発をしたいという気持ちはありますが
その先の目標、10年後やその先の目標に関してはあえてまだ立てていません。

まずは、目先の数年間でエンジニアとして自立できるような技術を身に着けたいと考えています。

ただ、自分がどんな仕事をしたいかということに関して、それを相談できる環境は整っているので、本気で向かいたい方向が決まった時は
先輩方に相談できるという安心感があるので、じっくり考えたいと思っています。

株式会社うるるからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社うるるでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

今週のランキング

堂上 和那さんにいいねを伝えよう
堂上 和那さんや会社があなたに興味を持つかも