フロントエンド(リード)
不動産業界を改革するカウカモが新規プロダクトをリリース!リードエンジニア
2011年8月にスタートしたツクルバ。
「人と人、人と情報が交差する『場』をつくりたい」という想いから社名を「ツクルバ」と名付けました。
「場の発明を通じて欲しい未来をつくる」というミッションのもと、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場のデザインを行っています。
主な事業として、中古・リノベーション 住宅の流通プラットフォーム「カウカモ(cowcamo)」や「ウルカモ」の企画・開発・運営、カウカモエージェントサービス事業をおこなっております。
【ツクルバのVISIONとVALUE】
VISION 住まいの「もつ」を自由に。「かえる」を何度でも。
5VALUES 正々堂々と誇れる仕事をしよう / お客さまの課題を最短で解決しよう / できる理由を考えよう / すぐ決めて、すぐやろう / 大きなことを最高のチームで
【カウカモ(cowcamo)について】
■オンライン・オフラインを融合し、一貫したサービス体験を提供
理想の暮らしをイメージする「メディア」、住まい探しの「エージェント」、理想の住まいを形にする「デザイン」の3つを軸に、暮らしの妄想から、購入や住み始めるまでのサポート、住み替えまで一貫した購入体験を実現を提供。さらに、cowcamoで購入した物件を売却し、住み替えをするというリピーターもおり、お客様との高いエンゲージメントを実現しています。
■リノベーション時代の住宅流通プラットフォームへ
物件データの他に、問い合わせデータ・顧客データなど不動産売買に関するあらゆるデータを自社で保有。データを元にしたリノベーションを行うなど、ユーザー体験を活かしたサービス開発を行っています。今後は売主向けのコンサルティングサービスなど、サービスの幅を広げ、「売る」「買う」「リノベーションする」という3つの軸で中古住宅市場におけるプラットフォーム化を目指していきます。
■カウカモ紹介記事
「東京で暮らす」をアップデートする(CEO村上インタビュー)
https://goo.gl/7zkEhD
【ウルカモについて】
持ち家の売却を検討する方が住まい情報を手軽に投稿して、中古住宅の購入を検討する方がその投稿にリアクションをすることができる、売り出し前中古不動産の売買意向のマッチングプラットフォームです。実際に売却活動に移行した際の不動産取引実務は、ツクルバの不動産専門職がサポートします。