1
/
5

築地でマグロを買ったぞーー!!「築地 さのきや」の名物、こんがり焼けた まぐろ焼き!!☆Lunch JOURNEY Take-out編~守りの築地もいいもんだ~☆第5回☆

今回もランチジャーニー「Take-out編」です!!

”たい焼き” 、ならぬ、”まぐろ焼き” に挑戦してみました。

よくよく考えてみれば、ランチというかおやつですね!!( もしかして趣旨が間違ってる!? 汗 )

お店はこちら「築地 さのきや」:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13095039/(食べログ)

今回は地図を載せてみました~!

築地本願寺の正面から築地方面へ向かって、横断歩道を渡ります。その後、晴海通りに沿って歩き、最初の角を右に曲がります。新鮮で色艶のいい季節の果物や、だしの素材となる乾物屋さんのいい匂いに誘導されつつ、イチゴ大福が目に入ったら、そのお隣です!

築地は海が近いだけあって、風がとても冷たいです。そんな時心惹かれる「甘酒」の文字・・・。

まぐろが踊ってますねぇ。

食べログの口コミによると、夏には自家製梅シロップのカキ氷や、自家製ジンジャーエールなどもあるそうです。季節に合わせていろんな楽しみ方ができそうです。

メニューが光ってしまってますが、まぐろ最中もあるようです。小倉あん、ゆずあん、ちょっとした手土産にちょうどよいサイズですね。

そしてチラ見してしまいましたが、看板メニューがこちら!

【本マグロ 200円】&【中トロ 220円】

上にちょっと見切れているメニューが【キハダマグロ(カスタードクリーム)】です。

今回はオーソドックスに本マグロと中トロを注文しました。「本マグロと中トロ、一つずつください。」と口に出してみると、なんとも不思議な気持ちになるのはなぜなのでしょう・・・??

こちらがカリカリッとした食感がたのしい、本マグロ! ”バリ”の部分がとってもサクサクしていて、食べ応えがあります。あんこも程よい甘さで、美味しいです。

まぐろ焼きの解体ショーです!

そしてこちらは、もちもち生地にあんことあんずの入った、中トロです。

おっ、あんずが見え隠れしてますね!

この中トロが、予想以上に美味しかったです!!

本マグロは、ぱりぱり部分を食べ終えたあたりから、、、まぁ、その、いわゆるですね、たい焼きと何が違うnだtk・・・・・・というお話なんですけど。汗(いや、美味しいんですよーーーー!!!)

しかしながら、この「中トロ」はもっちりした生地とあんこの甘さと、あんずの甘酸っぱさが、絶妙なバランスでした! 甘いおやつなのに、あと味がさっぱりとしていて、お仕事の合間のリフレッシュに最適です。築地にしかないし、せっかくここまで来たならちょっと食べてみたらどう??というお味でした。

また、営業時間と営業日が限られているので、必ずチェックして朝早めのお出かけをおすすめします。

※ 店舗情報 ※

営業時間 7:00~15:00

定休日:日・祝、市場休業日→http://www.shijou.metro.tokyo.jp/calendar/2019/

(水曜お休みが多く、閉店時間も早いのでお気をつけて!!)


「テイクアウトでおやつを食べながら、どんなお仕事しているのか、ちょっとお話を聞きたいな ♪」という応募もお待ちしています☆

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

土屋 彩さんにいいねを伝えよう
土屋 彩さんや会社があなたに興味を持つかも