1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ4選(2020年2月)

Lowdownのように、Slackチャンネルの投稿を分析して自動でニュースを収集するアプリは今後増えそうだ。個人、法人共にチャットか決済をスーパーアプリとしたPFに移りつつあり、スマホアプリストアが中心から外れつつある。

Lowdown

https://getlowdown.com/

LowdownはSlackコミュニティ向けの自動ニュースレターである。選択したSlackチャンネルを分析し、メンバーが最も関与している投稿から自動作成する。好きな投稿をSlackからニュースレターに直接追加もできる。

Google Ad Highlighterは溶け込まれた広告リンクをハイライトしてくれる。最近思うのは、広告を出稿している事そのものが信頼なのではないか。という事だ。

Google Ad Highlighter

Ad Highlighter - Chrome Web Store

Google Ad Highlighterは、広告と本物の境界が曖昧になったGoogleの検索結果で、違いを非常に明確にしてくれる拡張機能である。このChrome拡張機能により、Googleの検索結果ページのデザインが変更され、広告が視覚的に明確になる。

One Profileのようなプロフィールリンクサービスが最近多い。1人が複数のSNSを使うので、それらの関係を繋げて自分の活動範囲を示したいニーズが増えているのではないだろうか。

One Profile

One Profile Info • A Free Modern Personal Profile Page

One Profileは、最新の個人用ページビルダーである。すべてのソーシャルリンクを1か所にまとめることができる。

Reclaimのようにカレンダーの予定を集計して、何にどれくらいの時間を投下していたのか可視化するサービスはとても欲しい。どこに時間を投じたかによって未来は変わると信じている。

ReclaimAI

ReclaimAI - An executive assistant for everyone

Reclaimは、カレンダーを監査し、優先事項を確認して案内してくれたり必要な時間を確保できるように案内してくれるツールである。

株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

黒崎 賢一さんにいいねを伝えよう
黒崎 賢一さんや会社があなたに興味を持つかも