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なにをやっているのか

メディア事業/DX事業/Webtoon事業の3つを展開しています。いずれもサービス企画~マーケティング~システム開発~グロースハックまで一貫して運営しています。
既存事業のグロースのみならず、新規事業にも挑戦していく予定です。代表直下の元、経営企画室も立ち上げる予定です。
▍to B、to Cまで幅広い事業ドメインで0→1→100を担うベンチャー  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 売上100億円以上/従業員数200名以上/50つ以上のto Cサービス(ゲーム)の企画~開発~マーケティング~リリース後のグロースをしているテクロスから分社化したため、Webサービス・ITサービスの企画~グロースのノウハウがあります。 ❶メディア事業 「外壁塗装ほっとらいん」という自社メディアを運営しています。 メディア運営・マーケティング・SNSの運用など、メディアの立ち上げ~グロースまで一気通貫で運営しています。 今後、他メディアを立ち上げる予定もしており、自社でメディア運営・マーケティング・SNS運用など、事業開発に必要な知見を蓄積していくフェーズです。 ❷DX事業 スタートアップ企業や大企業など、テックカンパニーへの変革を目指すパートナーに対し、ITシステム開発・事業開発コンサルティング・組織開発コンサルティングをおこなっています。 事業課題・組織課題をヒアリングした後に、どのような方向性に進むべきか、どんなシステムを開発すべきかをコンサルティングしており、事業と組織の両軸で""抜本的な事業変革""を行っています。 ❸Webtoon事業 フルカラー縦読み漫画の制作を行っています。 漫画の企画からキャラクター設定やキャラクターデザイン、シナリオやコマ割り、作画や彩色も、全てワンストップで行っています。 2028年には3兆円の市場にもなる領域です。DX・メディアなど、確実に需要がある領域でキャッシュを作りつつ、Webtoonなどの新領域・新規事業にも挑戦しています。

なぜやるのか

売上100億円超 / 従業員数200人超のテクロスから分社化した会社がテクロスHD。
プロジェクト状況の共有ミーティングを毎週社内で実施し、「テクロスHDが出すべきバリューの整理」・「本当にテクロスHDがやるべきかという整理」もおこなっている。自社でサービス企画~グロースハックまで一気通貫で運営。
▍50以上のto Cサービスの立ち上げで培った「UXを追求したサービス企画」~「グロースハック」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ テクロスのゲーム事業(to Cサービス)で「いかに継続され続けるか」・「エンゲージメントを高められるか」・「UXを意識したサービス開発」のナレッジやノウハウ、サービス企画~グロースハックまで一気通貫で運営していたため、別業界でもそれらを活かし世の中に新たな価値を創造すべく、テクロスからスピンオフしました。メディア事業/DX事業/Webtoon事業いずれも成長市場であり、成長産業でサービス展開しながら、新規事業開発にも挑戦していきます。

どうやっているのか

プランナー・マーケター・デザイナー・ライター・エンジニア・バックオフィスメンバーなどさまざまな職種が1つのチームとなって、オールインハウスで事業運営をしています。
CEO、部長などとの距離も近く、年次問わず1on1ができる環境です。サービス企画~グロースハックの施策など、直接提案することができたり、組織体制の見直しを提案したり、キャリアチェンジの相談をすることも可能です。
▍1人1人のポテンシャルが発揮され、中長期的に働ける環境を整備  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 残業時間は平均10〜20時間/時差出勤制/年間休日数125日のため、ライフステージに応じて中長期的で働ける環境です。ベンチャーならではの働く上での柔軟性/裁量がありながら、中長期的に働ける環境を整備しています。また、未経験でも業務を任せる社風があるため、1人1人のポテンシャルを最大化できる環境です。 ❶働き方 ・時差出勤制 ・私服OK(服装自由) ・残業時間10~20時間 ❷社内の雰囲気 ▼安定を取りながら挑戦できる環境 ・子会社含め200名ほどの従業員で、売上100億円超のテクロスという会社から、社内スタートアップの位置づけでスピンオフした会社のため、安定した経営基盤が築けています。 ・スタートアップでありがちな、「気合いと根性でカバーする」「お金がない」「戦略を描ききれず無駄な仕事が多い」といったことは比較的少ないです。 ・安定した経営基盤の元、1人1人の裁量が大きく、戦略~実行まで一気通貫で経験できる環境です。 ▼メンバーが働きやすい社員ファーストの環境を優先 ・やりづらい事があれば本質的な目的が変わらなければ各自変えていくカルチャー ・定期的に1on1面談にて振り返りを行い、改善・成長ができるようサポート ▼個々の裁量に任せる文化 ・自分の守備範囲は自分で定義するカルチャー ・自分のタスクは見える化するカルチャー ・自分の休みは自分で取るカルチャー