事業拡大のため、お客さまと犬や猫たちの暮らしに幸せを届ける新しい仲間を募集します!
こんにちは!PETOKOTO採用担当の大田です。
今や日本では15歳未満の子どもよりもペットの数が多く、ペット業界は有名な投資家やVCからも注目されている業界です。中でも弊社は、スタートアップながら3事業を展開し、先月10月に発売された『日経トレンディ 11月号』の「未来をつくるスタートアップ大賞」にノミネートされ、35企業の中で「優秀賞」をいただき、期待と注目を集めています。
この度PETOKOTOは、より多くのお客さまと犬や猫たちに幸せを届けるため事業拡大に伴い、2年ぶりに新しいメンバーの募集を開始いたします!第二創業期と位置付け、リブランディング、IPOやアジア進出を視野に入れ成長を加速化するフェーズです。今このステージだからこそ経験・成長できることや感じられる仕事の醍醐味があります。
事業単位では競合他社もいますが、弊社最終構想の競合はいないと思っています。少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひ直近だけではなく今後の展望についても面談の中でお話させてください。
今回募集するのは、以下の7職種です。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
■キャリア採用
SNSマーケター、サプライチェーンマネジメント、
エンジニア、デザイナー、財務・経理
■アルバイト/インターン採用
エディター/ライター、SNSマーケター(デザイナー)
※上記は当記事掲載の2021/10/21時点の求人ポジションの情報です。現状募集中のポジションについては各職種で求人を掲載しております。それ以外のポジションについては、オープンポジション、新卒採用も含めて募集しておりません。
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
(代表取締役 大久保/取締役 獣医師 佐藤)
■ PETOKOTOとはどんな会社か〜PETOKOTOの今とこれから〜
2015年に創業したPETOKOTOは、現在20名規模の会社です。
PETOKOTOのミッションは「人が動物と共に生きる社会をつくる」こと。多様なこの時代に、犬や猫が好きな人も苦手な人、そして犬や猫自身が存在する中で、それぞれの命を尊重し許容できる社会にしていきたいと考えています。
愛犬であるコーギーのコルクはもともと、「足が内股」という理由だけでペットショップの競り市の場所で捨てられ、0円の価値になっていたところを保護団体がレスキューし、開催した譲渡会で出逢ったことで迎えました。一方でお兄ちゃんはペットショップで30万円で迎えられました。
野菜と同じく、命の価値が人間都合で決められてしまっている世の中で良いのだろうか。フードロスなどロス問題が取り沙汰される中で、最も倫理的に解決しないといけないのは、命のロス、ライフロスである殺処分問題なのではないだろうか。
このモノとして捉えられる産業や社会の大きな負を、PETOKOTOはデジタルのDXと家族品質のFX(Family Transformation)の力で解決しようとしています。犬や猫との暮らしを家族品質化し、データを活用して犬や猫それぞれに合った情報や食事など暮らしの提案をするコンシェルジュのような存在になりたいと考えています。
2016年5月にリリースしたペットライフメディア「PETOKOTO」は、情報の家族品質化として獣医師などの専門家の先生150名以上に執筆いただき、月間で100万人の飼い主さまがお越しくださっていて、私たちにとって、お客さまに様々なコンテンツを直接お届けできる大切な場所になってきました。
また、2016年12月にリリースした保護犬猫のマッチングサイト「OMUSUBI」は、迎え方の家族品質化として200を超える保護団体の方々に募集いただき、1,000を超える出逢いを形作ってきました。
そして2020年2月にリリースした、フレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」は、食事の家族品質化として今までのドライフードとは違い、ヒューマングレードの国産食材をメインに使用し国内で製造し、スチーム加熱・急速冷凍製法により私たちが食べても美味しく、食材本来の香りや味、栄養素そのままのごはんを届けてきました。
PETOKOTOは今後どういった方向を目指していくのか、良く聞かれることがあります。事業や組織や領域が拡大しても一つだけブレずにはっきりしていることは、これまでのサービスもこれからも、根っこにある「ペットライフの家族品質化」という事業軸は変わらないということです。
来年の3月23日で創業7周年を迎えます。私たちは日本中、そしてアジアにおいて犬や猫とのペットライフを豊かにしていきたいと考えています。そして現在ある3事業を点と点から線で結び、新たな価値もつくり、ペットライフ1つ1つにパーソナライズされた暮らしの提案をデジタルと人を通して提供していきます。いわば、PETOKOTOの第二創業だと捉えています。
それだけ大きなチャレンジの機会がある一方で、まだまだツギハギだらけで、組織制度一つ取っても何もない状態のことばかりです。このないもの=0を、つくる=1、100にすることを誰かがしてくれることを待たず、自分ごと化して自分が解決に取り組み、失敗しても何度もチャレンジして成果を出していく、そんな方がPETOKOTOが求める人材です。
さまざまな変化を楽しみながら(時に乗り越えながら)「ペットライフの家族品質化」に、一緒に取り組んでくださる方との出会いを、心から楽しみにしています。エントリーお待ちしております!