1
/
5

【インターンバイト】友達のインターン先に話聞きに行ったら社長が〇〇だった話 presented by 加藤

友達がインターンやってるから話を聞きに行こうかな

ソルフェリオーナでインターンをするまでは、飲食店のアルバイトをメインに行っていました。

去年から母校の中学で、外部指導という形で野球部の指導もしたりしてます。

そんな中、もう大学3年になって徐々に就活も見えてきて

『なにか将来に生かせる経験をしたい』

そう思っていました。

もともと、自社の商品をアピールし、お客様を獲得する営業をしてみたいと思っていたこともあり

どこか良いインターン先はないかと探していた時に

同じ大学の座間 [座間のインタビューはこちら] がベンチャーで

インターンを始めたと言っていたので、僕も話を聞きに行くことにしました。

すると。。。

まさかの社長と母校が同じっていう。

自社サービスを売っている会社だということで条件もマッチしていましたし

なにより社長とすごく話が盛り上がったので「よし、ここでやってみよう!」

そう決心しました。

入社後

いざインターンをしてみると、社員もあまり多くない分

社員にとても近い距離で仕事をすることができ、肌で仕事を感じられるとともに

とても馴染みやすい環境でした。

採用担当を口説けるようになるまで。

今は、電話営業を中心にやっています。

入社後、社員さんの営業ぶりを見て、『僕にできるんだろうか。。』

とても不安に感じていました。

しかし、研修制度があったりして徐々に慣れることができたのでとても良かったです!

一生懸命に電話営業に取り組んでいく中で、徐々に電話対応に慣れていき

目上の方との電話でも動じることがなくなりました!これは大きい。色んなことに役立ちます。

特に普段営業をかけるのは企業の採用担当の方。

就活するときに面接を担当する方々です。

大学3年のうちから採用担当と話をしている(しかも営業)ので、就活の頃にはリラックスして話せると思います。というか、面接で自分を営業するつもりです。(笑)

採用担当からアポイントを取れたときはめっちゃ気持ち良いです。。

その他にも、電話で必ず聞き取らなければいけない情報はなんなのかを瞬時に理解し

会話の中で相手から情報を引き出す能力がついたと、まだ入社して2か月ですが体感しています。

スキルアップ

電話営業に慣れてきて、採用担当の方相手に動じなくなったので次はスキルアップしたい!!

そう思ってます。

まだまだ自分の説明が不十分だなと感じるときが多々あるんです。。

まずは簡潔ながらも相手が十分に理解できる説明ができるようになりたいです。

また、ウォンテッドリーなどを用いて昔の自分と同じようにどこでインターンをすればいいか

わからない大学生のためにインターンの良さなどを発信して、一人でも多くの迷える大学生が

良いインターン先と出会えるように注力していきたいです!

ソルフェリオーナってどんなところなの?

これを見てくれてる方の中にはそう思ってる方もいると思います。

ソルフェリオーナでは、インターン生は主に電話営業をするんですが

結果を競い合っています。

こんな感じで。[AI vs 学生インターンの記事はこちら]

で、3ヶ月に1回成績優秀者に表彰制度があります。

前回の優秀者は、僕です。自慢です。

表彰をしてくれてるのが、ソルフェリオーナの社員さんでみんなのお兄ちゃんこと小嶋さんです。


色々書きましたけど、なにが言いたいかって

まじで一緒に働こう!

社員さんや男女問わず、和気あいあいとしたソルフェリオーナの雰囲気の中で切磋琢磨して

共に成長できる人を心からお待ちしてます!

まずは話聞きに来てみてください(^^)

加藤でした!!

リブランディング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

中川雄太さんにいいねを伝えよう
中川雄太さんや会社があなたに興味を持つかも