11月9日にシルタス創立2周年のお祝いをしました!
2周年記念でどんなコンテンツをやろうかと頭を悩ませていた矢先、
「今後のアドウェルの未来について分かちあいたい」
という代表の要望によって「3年後のシルタスについて語りあう会」を開催。
2021年までの中期計画をもとに、今後の目標やありたい姿について全員で話しあいました。
以前作成していた中期計画書のアップデートをして、収益面やロードマップがよりクリアになり、3年後の目指したい姿の共有ができました。
そして、3年後の姿に到達するために、どのようなスピード感で業務を遂行しなければいけないのか、現状のステータスや課題のすり合わせを行いました。
目まぐるしい変化の中、どこに向かっているのかを常に全員で明確にするのは簡単なようで難しいもの。点のような日々の業務が線としてつながったときに、どのような線になるのか、線の先には何があるのか、意識が向かなくなってしまう。
目指したいことの大枠は共有できていても、到達するまでのスピードや成功のイメージは個人差があります。
同じように「成功を目指して頑張ろう!」というモチベーションを持っていたとしても、個人の価値観によってブレが生じてしまいます。そのブレを埋めるためには、きちんと言語化し、可視化する必要があることを改めて共有できた会でした。
また、会社としての成功のイメージと同じくらい、個人としての成功のイメージもきちんと持っていたい、と思っています。
会社としてどうなりたいのか、個人としてどうなりたいのかの合意形成をしながら、より強い組織へと成長していきます。
真面目な話のあとは、「シルタスゲーム」を開催!!
人生ゲームのマスにシルタスならではの項目を作成し、ネタともいえる人生の分かれ道の連続。お腹を抱えて笑いあいました。
2年前の11月9日に、代表の小原が1人で創設したシルタスも、現在では9名にまで人数が増えました。来年は、ついに「SIRU+(シルタス)」の本リリースが始まります。
いつもお世話になっております皆さま、ありがとうございます!!
今後、より一層邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。