1
/
5

遊ぶようにはたらく、誰かを応援するを仕事にする

最近多くの方とお会いしている中で
プライベートの延長線上でやりたいことだけを考えて、
仕事はバイト感覚のワークスタイルを考えている方が多くいます。

仕事とプライベートを切り分けて
『どんなワークスタイルをしていきたいか』を決めていく方が多くいます。

それも今の時間を大切に生きるためには大切なことです。
どのような形で仕事と関わっていくのかを決めるワークスタンスを決めることが一番だと思います。


自分の人生の中でサンプルを探す

私自身は社会人になってオフィス移転のお手伝いする社長さんたちを見ていて
色々な方の拡大移転をしていく中で共通点に気づいたんです。
40代前後に大きく移転する方が多かった。


https://sinca.co.jp/wantedly/

人生にはサイクルがある


その方たちのオフィス移転をうまく成功お手伝いすると
『今まで出会ってきた人の3倍以上のスゴイ人たちと出会うことができたよ!』
先輩たちのキャリアの作り方を見てきて
キャリアビジョンをそこに定めて仕事してきました。

20代は仕事を覚えて、

30代は経験と仲間と出会い、

40代は想いを形にしていく

あなた自身のキャリアビジョンのステップを考えて
ワークスタンスを考えていくことが大切だと思います。
それが次の10年後のキャリア形成につながっていきます。

そういう意味では大手企業で熟成している企業よりもベンチャーの方がいい。
色々とチャレンジしている企業の方が色々任せてもらえる可能性が高いです。

私たちも不動産の枠にとらわれず
みなさんの成長支援のきっかけになるソリューションサービス提供をしていきます

そんなチャレンジには縁の下の力持ちが必要なんです。
1つのプロジェクトを進めていくためには多くの人が関わり
サポートして頂くことでプロジェクトが円滑に進んでいきます。

色々な業種の人たちが関わって1つのプロジェクトができていきます。

私たちのチームにジョインしてあなたのやりたいことを見つけながら
一緒に10年後先のキャリアビジョンを作って行きませんか?

遊ぶようにはたらく、誰かを応援するを仕事にする

仕事って聞くと楽しくないとか、やらされている感覚がある方がいます。
私たちは自分たちがワクワクすることを仕事にしたいと思っています
遊んでいればいいという意味ではないし、自分の好きなことだけやっていいわけでもないのです。

楽しい仕事を自分たちで作っていくことで
仕事はわくわくすると思うんです。

もちろん会社が目指すスタンスと合致していることが前提です

私たちのメイン事業は
オフィス移転のサポートの中でその会社の成長を私たちの力で成功させるために応援していくことが仕事だと考えています。

誰かの応援をするために動いていると
私たちも自然と成長させてもらえるんです。

なんて素敵な仕事なんだろうといつも思います。
そんな仕事から派生する仕事がいくつかあります。

コロナをきっかけに販売が加速した
デジタルホワイトボードの販売はYOUTUBEへ動画投稿にて
販売が成り立っています。
これは大手がやらないことのポイントをやっただけなんです

遊び心を持って楽しみながらやっていきたくないですか?

遊ぶようにはたらく、誰かを応援するが仕事になる
https://sinca.co.jp/wantedly/

スケルトンオフィスの魅力
https://skeleton-office.tokyo/blog/skeleton-office-possibility/

株式会社しんかでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

久田 友彦さんにいいねを伝えよう
久田 友彦さんや会社があなたに興味を持つかも