当社は100名に満たない中小企業なので、足らない事はありますが、それを補って余りある事ごとに感動を持ちながら業務に当たっています。それは、メーカーとして素材から完成製品(圧力容器を中心とした製缶加工製造)まで一貫して製造を行っている事が一番重要であると考えています。入社後に工場研修が有ったのですが、厚板鋼板の平板を、罫書き、裁断、ベンディングロール加工、仮組立、溶接、各種部品製作、組付け、塗装、社内検査、圧力容器としての公的検査、最終検査、出荷等々の全工程をを3日掛けて見学し、説明を受けて、鋼製大型製品=製缶について、しみじみと「ものづくりの心」ここにありと深く感じ入りました。
ビジネスモデルは、とてもシンプルで製品は現場車上渡しが中心で、現場へ製品を載せた車を横付けしたらそれ以降は施工業者の責任施工区分となり、製品の吊上げ、荷下し、設置場所へのセッティング、その後の配管、配管と製品の接続、保護被覆加工、各種検査、引渡まで当社で手を出す区分はありません。簡単に言えば手離れがとても良いという事です。また、国内でも早く圧力容器の製造加工に参入したので、ブランドとしとて信頼が厚い事はとても誇りに思えることです。残念ながらBtoBの製品で、空調衛生機器として建物の内部深くに設置され人の目に触れる事は有りませんので、世間一般の知名度は低いのですが業界では抜群の知名度を誇っています。
小さいながらとても素晴らしい会社とおもっていますので、興味があれば気軽にご連絡をお願いします。