RPAテクノロジーズにおける産休・育休取得のしやすさは?取得後に復職した女性社員に聞いた
こんにちは。RPA テクノロジーズ株式会社 採用担当です。
RPA ホールディングス株式会社のグループ会社であるRPA テクノロジーズは「楽しい時代に進化する」のビジョンのもとヒトとロボットの協働を目指し、RPA サービス「BizRobo!」を提供している会社です。
今回は、RPAテクノロジーズのLX(Local Transformation)事業部のエンジニアリング マネージャーとして活躍されている阿佐美ふみさんのインタビューをお届けします。
阿佐美さんは2014年8月にビズロボジャパン(現RPAテクノロジーズ)に5人目の社員として入社。セールス、AI-OCRを活用した新規事業開発等の担当を経て2020年4月に産休・育休を取得。2022年4月より同社のエンジニアリングチームにマネージャーとして復職されました。
今回のインタビューでは、阿佐美さんが入社された時から現在に至るまでの仕事環境の変化や、2021年4月より一年間産休・育休を取得された際の社内制度や雰囲気、心境の変化についてお話を伺いました。
目次
- 1挑戦できる環境は9年経っても変わらない
- 2産休取得は半年前から準備。RPAテクノロジーズに産休・育休を取得し辛い雰囲気はなかった
- 3ユーザーが喜んでくれるプロダクトをつくり続けたい。新卒候補者へメッセージ