Ridge-i インターンシッププログラムについて
こんにちは、Ridge-i(リッジアイ)のインターン運営チームです。
Ridge-i では、3ヶ月程度の長期インターンシップを開催しております。
今回は、Ridge-i のインターンシップを紹介させていただければと思います!
インターンシッププログラムの概要
Ridge-iのインターンシップでは、3ヶ月の期間を通して、画像の異常検知タスクの深層学習モデル開発プロジェクトに取り組んでいただきます。
こちらのプロジェクトは過去に実際にあったプロジェクトを再現しており、実際にAIエンジニアが行うタスクに取り組むことができます。
※ スキルと本人の希望に応じて、4か月目以降はパートタイマーとして実際のプロジェクトにはいっていただくこともあります。
得られる能力としては大きく、以下の3つです。
- 機械学習・深層学習の基礎的な知識・実装力
- 開発に用いるツールを使いこなす能力
- 顧客対応能力(報告の仕方、資料作成、プロジェクト推進)
さらに、Ridge-iでは以下の機会をご提供しております。
- 実際の企業での開発体験
- 機械学習・深層学習の実社会適用の事例を学ぶ機会
- グローバルなタレントと仕事をする機会
実際のタスク内容
実際にインターンに参加して頂く方には、以下のようにGithub上で準備されているタスクを、メンター(インターン生の相談相手)と協力して取り組んでいただきます。タスクは、実際のプロジェクトの進め方と同じ流れになっており、一つ一つ取り組んでいくことで、AI開発の全体像を知ることができます。
例えば以下の例だと、Dockerというサービスを使いAIを開発するための環境を作成するタスクです。
インターンシップまでの採用フロー
インターンシップまでの採用フローは以下の通りです。一次面接はインターン企画チームのエンジニアと、最終面接は弊社の執行役員との面接です。実際にインターンシップに参加し、現在、正社員として働いているメンバーも複数人いるので、体験談をお話することもかのうです!
最後に...
インターン運営チーム一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております!