KYO-SHITSU
KYO-SHITSUは、RANAGRAMが主催するメディアアートを学ぶためのトークセッションイベントです。毎回、テーマについて異なるアプローチをしている先生たちをお招きし、パフォーマンスやトークセッションを通じて、そのテーマを掘り下げていきます。先生と生徒がアイディアをシェアし、互いに学び合えるあたらしい「教室」となることを目指し、開催しています。
http://kyo-shitsu.net
こんにちは!すっかり秋の気配ですね。
ラナデザインの研究開発事業部、RANAGRAM主催でメディアアートのトークイベントを開催することになりましたのでお知らせです。
もともとはRANAGRAMメンバーのひとりが個人として5年ほど主催してきたイベントシリーズ「教室」。ゲストが参加者へ、パフォーマンスやプレゼンテーションを通してデジタルクリエイティブについて共有する場として続いてきました。
今回からは、主催してきたメンバーを中心に、チームRANAGRAMとしてイベントを開催します!これまで個人主催してきたメンバーの「RANAGRAMとしてやりたい」という思いの実現にチャレンジすることにしました。RANAGRAM主催となることで、今まで参加された方も、更に多くのメディアアートに興味をもつ方にも、広く参加していただけましたら幸いです。
メディアアート、VR/AR、テクノロジー、錯覚…というキーワードに一つでもピンときたら!遊びに来てみてくださいね。お待ちしています!
【タイトル】KYO-SHITSU #16 「感覚のハッキング」
【日時】2017年11月17日(金) 19:30 ~ 21:30 (19:00 OPEN)
【会場】WOMB LOUNGE
【ゲスト】
坪倉輝明(メディアアーティスト/テクノロジスト)
鳴海拓志(東京大学大学院情報理工学系研究科講師/博士(工学))
MAKI UEDA(嗅覚のアーティスト)
【詳しくはこちら】http://kyo-shitsu.net