1
/
5

インカメで写真を撮るときに歯を隠さなくなりました。|卒業ユーザーインタビュー C・Mさん編

Hi,Oh my teeth採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

「最初のユーザーとして、Oh my teethの変化を見ていました!」と語ってくれたC・MさんにZoomインタビューをしました。

◆C・Mさん

20代後半女性。東京都在住。IT企業採用・教育担当。笑顔が印象的な優しい雰囲気の女性。
Oh my teeth Proプランを約16ヶ月で卒業。

インカメを使って写真を撮るときに、角度を気にしていました。

──矯正に興味をもったきっかけはありますか?

前歯のがたつきを、大学生の頃から気にしていました。
学生時代は、インカメを使って友達と写真を撮っていたので、そのときは必ず歯並びを隠すような角度で撮っていました。

自分の角度があるのわかります!(笑)女子あるあるなのでは😎


──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

Oh my teeth創業者の西野と元同僚でした。
ある日、西野から「歯科矯正のサービスをはじめたから、よかったらやってみないか?」
という話をきいてはじめることにしました。

初期ユーザーだと思います✨

歯並びが綺麗にみえる人でも、意外と気にしている!

──矯正をはじめてから周りの人に話しましたか?

話しましたね!
「全然矯正してるってわからないね〜」とか、「私もやってみたい!」と、言われたり。
歯並びが綺麗に見える人でも、意外と本人は気にしているんだなぁと思いました。


この日もマウスピースを装着しています!装着してるように見えないですよね😳✨


──矯正をはじめてから生活に変化はありましたか?

矯正期間中に自粛期間が被っていたので、家にいることも多くそんなに変化はありませんでしたが、
コーヒーや紅茶、ジュースを控えてお水をたくさん飲むようになりました。
あ!あとは新しくフロスをする習慣が身につきましたね!

矯正をはじめる前は、電動歯ブラシを使っていましたが、矯正中は少しぐらぐら揺れるような感じがあったので、あまり歯に負担をかけたくないと思い、手動の歯ブラシに戻しました。

──Oh my teethを選んでよかったなと思うことはありますか?

通院をしなくてもいいことと、LINEで相談をすると私自身のスケジュールを配慮してマウスピースの交換日を調整してくれたことです。

旅行に出かけるときに、マウスピースをどうしても交換できない旨を相談したところ、そのスケジュールに合わせて、交換サイクルを調整してくれました。

──常に見守り、柔軟な対応を心がける姿勢を知っていただけて嬉しいです😆


鏡で自分の顔をみるたびに、テンションが上がる!

──矯正をはじめてから気持ちの変化はありましたか?

ありました!
歯が綺麗なだけで、自分の顔を鏡で見るたびにテンションが上がっています!😍
あとは、写真を撮るときに角度を気にしなくなりました。

他の人の歯並びも自然と見るようになったので、ここがもう少し綺麗になったらいいのになぁとか、勝手に思ったりもしています。(笑)

せっかく歯が綺麗になったので、クリーニングに定期的に行くようになったり、
現在はホワイトニングに興味があるというC・Mさん👏

──最後に、この記事を読んでいるかたにひとことお願いします!

悩んでいるのであれば、やった方がいいと思います。
早いに越したことはないので!

最初のユーザーだったこともあって、初期はLINEのやりとりもなかったですし、マウスピースのアップデートだったり、届く箱のデザインなど、Oh my teethの、変化とともに大きくなっていく姿を顕著に見ることができました。本当にすごいなぁと思っています。
今後もOh my teethの成長が楽しみです!🎉✨

C・MさんのBefore/After


✏️Writer’s Note

気さくにコミュニケーションをとりながら、お話を聞かせてくれたC・Mさん。鏡を見るたびにテンションが上がってしまうほど、歯並びに対する自信がついたと話してくださり、Oh my teeth一同とっても嬉しいです。今回Proプランで少し矯正期間が長くなりましたが、しっかりマウスピースの装着をしていただき、一緒にサポートをしながらすすめられたので、見た目の変化がすごくわかりますよね!矯正前も今も可愛いです🤤笑これからも素敵な笑顔をたくさん振りまいてください!💓Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?