1
/
5

【メンバー紹介vol.15】パートナーと秋田へ!ピンチをチャンスに変え転職した26歳女子の決意とは?

インタビューにご協力いただきありがとうございます!
簡単に自己紹介、経歴についておしえてください。
  • 福岡出身
  • 小学校から高校までソフトボール
  • 趣味は運動、ファッション、メイク、ライブ鑑賞

福岡出身です。

小学生のときは毎日習い事をしていました。

ソフトボールを週4回、珠算を週3回、習字、ピアノ、水泳、生け花・・・など、たくさんの習い事に通わせていただきました。

また、小学校3年生から高校まで、10年間ソフトボールをしていました。

趣味は運動・ファッション・メイク・ライブ鑑賞です。
運動では、月2回人を集めフットサルを主催したぐらい好きです。フットサルのみではなく、スポーツ全般が好きです。

ファッション・メイクでは、人にコーディネートしたり、ヘアアレンジ・ネイル・メイクなどをしてあげるのも好きです。ファッション関係のブランドを立ち上げたいとも思っていたぐらいです!

おしゃれな趣味ですね!たしかに、服装もおしゃれですよね!
熱烈なGENERATIONSファンとお聞きしましたが、エピソードはありますか?

GENERATIONSが好きで、席運もよくドームでアリーナ最前列でした。
アリーナツアーで1日目にフリスビーをGETし、2日目はアリーナのど真ん中前から2列目など運が付きすぎていました。

写真は2018年のものです。

大阪のライブに行き、席がアリーナの花道横で最高でした。
ライブ前に1枚CD購入でスクラッチができ、バックステージを当てました。

そしてなんとメンバーと記念撮影しました!!

有名人に会える!番協にいきたい!を理由として福岡から東京に上京を決めました。
LDHのメンバーにたくさん遭遇したり、Mステにも出ることことができました。

ヲタ活も今ではいい思い出ですね(笑)

GENERATIONSが大好きな気持ちがヒシヒシと伝わってきます!
そんな葵さんの学生時代に熱中していたエピソードを教えてください!どんな学びを得ましたか?

熱中していたのは、部活です!

学生時代は「勉強より運動」と思っていたため、ソフトボールでの推薦で商業高校に入学しました。

入学した高校のチームは、大人数でしたのでレギュラー争いも激しかったです。

目標はただ「チームが勝つこと」でした。
そのために自分自身の実力を付けるのはもちろんのこと、周りのサポートを徹底して行いました。

また、ソフトボールはチームプレイです。みんなとコミュニケーションを取ることも大切なので、意識して取り組みました。

最終的にはチームとしても成長し、結果を残すことができました。

「みんなで勝つ!」というポジティブな想いを持つメンバーと、勢いのある後輩。
人に恵まれてチームが成り立っていたことが印象的です。

ソフトボールという競技よりも「このメンバーでソフトボールができたこと」が嬉しく、人にフォーカスする意識が身に付きました。

部活を通してさまざまなことを学ばれたんですね!素敵です!
その後、専門学校に入学されたとお聞きしました!専門学校では具体的にどのようなことを学ばれていたのでしょうか?

元々はスポーツトレーナーになりたかったのですが、あまり職がないということで辞めてしまいました。

その代わり、1年制の学校で医療事務の資格に向けて勉強しました。

医療事務の勉強をされていたんですね!前職では具体的にどのようなお仕事をされていましたか?

前職では一般事務をおこなっておりました。
過去に医療事務や施工管理などを行っていた経験から、自分に合っていると思い選択しました。

なによりも仕事よりプライベートを重視していたので、派遣で事務をすることに決めました。

前職で大変だったことはありましたか?それをどのようにして乗り越えたか教えてください!

前職というよりも、社会人最初の医療事務が一番大変だったと思います。

入社をした時は18歳でした。
やはり新人なのもあり、年齢で判断されることが多く辛かったですね。

まずは、部署内の方、看護師、医者、患者さん等のたくさんの方とコミュニケーションをとり距離を縮めました。

そして、すぐに仕事を覚え、効率よくできるかを考え行動をしました。

最終的には、1人1病棟を担当するような業務を、2病棟任せていただくことができました。
責任ある仕事に一生懸命取り組みました。

学生の頃の経験を生かされたんですね!「なるテック」との出会いについて教えてください!どのようにして知りましたか?

パートナーの水澤くんからの紹介です。

都内で引っ越しを予定していましたが、引っ越しの1週間前に「秋田にいく!」と言われたのが最初です。

水澤くんは近藤社長とお会いし、「即行きます!」と答えていたそう。

私は6月から仕事も変えたばかりです。

けれども、「ピンチはチャンス」と思い、私も翌日に社長にお話を聞き「行く」と決めました。

このチャンスをくれたのも彼のおかげです。

今しかできないチャレンジですし、将来の自分のためにも繋がると思い、挑戦しようと決めました。

決断力と感謝の思い、尊敬します!「なるテック」ではどんなことに挑戦していきたいですか?

みんなでビジョンを叶え、やりたいことを現実させること。
地域おこし協力隊として村の良さを日本世界に知ってもらうことです。

最後に、今後の意気込みやビジョンを教えてください!

3年後には、場所を選ばず仕事ができる環境をつくりたいです。
また、自分がモデルとなり、同じ会社で仕事したい人を増やしたいと思います。

東成瀬テックソリューションズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
東成瀬テックソリューションズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

菅原 実咲さんにいいねを伝えよう
菅原 実咲さんや会社があなたに興味を持つかも