メディロムは、2020年12月に米国NASDAQに
日本企業として21年ぶりに新規上場を果たしました。
予防から医療まで一貫したヘルスケア総合商社をビジョンに掲げ、
ヘルスケア分野にてチャレンジ(イノベーション)を続けている会社です。
私たちの強みは「 リアル×IT 」の掛け合わせであり、
店舗ビジネスで強い基盤を築いた上で未病分野のヘルステックビジネスにも進出しています。
現在は予防・健康増進に関する事業を3つ行っています。
■スタジオ運営事業
リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」をはじめ、全国で約310店舗を展開。(2023年1月末時点)2020年にはランニングステーションRe.Ra.Ku PROブランドも誕生しました。プロランナーと共同開発した下半身を強化するストレッチは、運動後の疲労回復やスポーツパフォーマンス向上を目的としています。長期的に疲れにくい健康管理を目的にサポートを行っております。
■ヘルスケアアプリ「Lav」
体質改善やダイエットを目的にパーソナルトレーニングアプリLavの運用を行っています。
Lavでは、ユーザー自身が専門コーチを選択できる点が魅力です。チャットを通じて食事・睡眠・運動に関してアドバイスを行っていくため、気軽に生活習慣の見直しをすることができます。
■365日24時間充電不要活動量計「MOTHER Bracelet」
シリコンバレーに本社を置くMATRIX社と共同開発を行い、世界初、充電不要の活動量計「MOTHER Bracelet」を生み出しました。「健康を、いつも、あなたのそばに」をコンセプトに「温度差発電技術」を搭載、特許を取得しています。人の体温を利用することで、充電せずに継続的な健康管理が可能となりました。24時間365日のモニタリングを通じて、ユーザーの健康をサポートしていきます。
メディロムは人の良さが自慢!社員一人ひとりが魅力的な人財になることを掲げているため、相手への気遣い、思いやりは欠かせません。