1
/
5

【ご存知?】マクサスは17卒も18卒も19卒も20卒も21卒も22卒だって通年募集していますよ!

マクサスのHR推進室の下郷です。

前回のブログで社長に「ブログを書け!」と命令をして従わせた的な記事を書かれた下郷です。本当は「書いてもらって大丈夫ですかぁ」って聞きましたし、金曜日までに投稿してほしかったけど忙しそうだし忘れそうだから土曜日に期日を伸ばしてタスク飛ばしてアラームになるようにして差し上げたというのが真実であり、つまりは単純に言うと優しくて気が利く下郷なのです。猛獣使いではない!

さて、今年もまた新卒採用の季節がやってまいりました。企業様によってはすでに採用活動に本腰を入れているところも多いのではないでしょうか。ではマクサスではどうか?ふふん、マクサスはブログのタイトル通りですよ!

小回りの利くマクサスです。やることやっていればうるさいことは言わないマクサスです。新卒採用オープンもなにも、常に365日24時間オープンしているので、あえて「オープンしました!」とか言わないんですよ!しかし一方でちゃんと「19卒の新卒採用」と書かなければ発見してもらえないのも事実ではあるため、取り急ぎその要素も今回のブログに盛り込んでおこうかと思います。

★19卒の就活生のみなさんへ真面目なメッセージ★

新卒の会社で教えてもらったことや体験したことが、その人の社会人としてのベースになる、と聞いたことがあります。緩い会社からスタートすればそれがその人の「スタンダード」となります。私の新卒時代で恐縮ですが、マイファースト課長が狂おしいほど厳しくて恐くて、しかも仕事が相当できる方でした。たった1日の休暇をもらうにも本日のご機嫌はいかがなものか・・・と観察し「今や!」というタイミングで申し出る・・・とかやっていました。ですので今でも上司がどれだけ厳しくても「上司とはそういうものだ」という認識となっているため、厳しい環境が平気です。

社会人としての第一歩を踏むにあたり、会社選びはとても大事ですし選ぶポイントもいくつかあろうかと思います。業界とか職種とか、その将来性とか。そこに是非加えてほしいのが「この会社に入ると〇〇力がつく」という視点です。働く場所が変わったとしても必要となる力をちゃんと磨けるかどうか。

マクサスの新卒は基本フロントかコンシェルジュと言われる部門に配属されます。そこで得られるものは、「圧倒的なコミット力」かと思います。コミットという言葉は某企業のCMで有名になった言葉ですが、要は「関与する」ということですが、あれはいいキャッチコピーです。ライ〇ップの意思や決意を感じます。しかしこれは本来、どのような業務においても必要なスタンスであると思います。結果にコミットしない仕事ってあるんでしょうか?答えはもちろん「ありません!」ですが、残念ながら「コミットしているふりをしている人」はこれまでの私の社会人経験の中では何度か見てきた光景ではあります。しかしそういった人はいつかのタイミングで必ず自然淘汰(クビ)されていくものでもあります。

自分が何にもコミットしない仕事って、自分がいなくてもいいということになります。労働市場で価値の高いビジネスパーソンとして生きていくうえでは「あなたにお願いしたい」と言われる人になるのがまず大前提。そのためにはやはりコミット力を磨くべきかと思います。

マクサスはフルスロットルでコミットする!がスタンダードです。

社長自身が常に自分がコミットすることにこだわり、自分自身にそのコミット力を自らが求め、問うている、そんなスタンスです。様々な能力がありますが自分で手を伸ばして得るものもあれば、環境に身を置くことでしか得られないものもあります。そんな環境であなたのコミット力を磨いてまいりましょう。どこで?もちろんマクサスでですよ?!

1dayインターンいつでもウェルカムです。土日でも遅い時間からの半日でもいいです。そのあたりは小回りの利くマクサスです。ちょっとだけ会社に来てみたいという人ももちろん、今ならなんと就活の悩みなんかも一緒に考えたりするキャリアカウンセリングのおまけつきです!個別対応できますのでメッセージください~。

※写真は出世したい人参拝必須の愛宕神社です。

株式会社マクサスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!

今週のランキング

Akiko Shimozatoさんにいいねを伝えよう
Akiko Shimozatoさんや会社があなたに興味を持つかも