こんにちは!ライヴスの入交です。
社員インタビュー第8弾の今回は、ライヴス歴約10年!地域資源マーケティング事業部所属の海沼さんにお話を伺いました!
―まずはじめにライヴスとの出会いについて教えてください!!
ライヴスとの出会いは新卒で入社した会社の元上司が清家さんのリクルート時代の元上司で、その繋がりがきっかけで入社しました。
ーライヴスではこれまでどんな業務を経験されてきましたか?
展示会出展・運営、販売イベントの企画・運営、海外での商談会の企画運営、国内外マーケティング企画・運営、パンフレット・動画作成、輸出業務、海外での店舗運営など様々な業務に携わってきました。
―現在はライヴスでどのような業務に携わっていますか?
地域産品の海外進出支援、海外への輸送実験など国外に目を向けた事業を担当しています。
―今までの業務の中で印象に残っていることはありますか?
地域間交流をテーマにしたイベントを全国8箇所の道の駅で実施したことが印象に残っています。
地域産品を首都圏ではなく、あえて地方で販売するというコンセプトで展開し、売上や反響が大きかったです。
販売企画、輸送、テレビ・ラジオ広告対応、事業者対応、会場設営と全ての業務を行ったため忙しかったのですが一番充実したプロジェクトでした。
―最後に、どのような人と一緒に働きたいですか?
どうやったら出来るか考える人ですね。
常に様々な角度から前向きに物事を考え、どうにかして目標達成していくことは仕事をするうえで大切なことですね!
以上、地域資源マーケティング事業部の海沼さんにお話を伺いました!
ありがとうございました。