こんにちは!株式会社ライヴスの三宅です🐤
今回も、内定者へのインタビュー企画のをお届けします。
学生時代のことや、ライヴスに興味を持ったきっかけ等々インタビューを行っていきます!
■ I.T.さん
■ 出身:高知県
■ 学部学科:芸術学部 演劇学科
―早速ですが…学生時代はどのように過ごしていましたか?
I.T.:中高はスポーツに打ち込み、大学では音楽を中心に、芸術学部で演劇を学びました。映画が好きだったので、演技に興味を持ち学んでみたいと思いました。また、サークル活動にも力を入れていました。敬愛するさだまさしさんについて研究するサークルで部長を務め、テレビに出演したりSNSでの活動を通して、サークルの活性化に取り組んでいました。
―色んなものへの愛が強くて、究める力をお持ちですよね…!忙しい学生生活の中で、就職活動はいつごろ始められたのでしょうか?
I.T.:大学3年生の3月頃に、就職ナビサイトを見て、企業探しを始めました。
―就職ナビサイトには、数えきれないほど沢山の企業が掲載されているかと思います。どんな点を重視して会社選びをしていましたか?
I.T.:事業内容や職種です。地方と関われる仕事を探していました。18年間高知に住んでいて、大学進学を機に上京してきたのですが、それまで気が付かなかった地元にしかないものや魅力に気づくことができて。そういったものの良さを伝えられる仕事ができたらと思いました。
―なるほど、そんな中でライヴスも見つけてくださったのですね。他にも同じように、地域と関われる企業がある中で、どんな点に興味をもっていただけたのでしょうか?
I.T.:幅広く事業を展開していて、食・工芸・町工場の技術分野など多様な分野に携われる可能性があること。また小さいことからチャレンジできる環境がある点に興味を持ちました。面談や選考で社員の方と話す中で、「自分ならこういうことをやってみたい」と具体的なアイデアが浮かんできました。
―入社後にやりたいことが思い浮かぶと、ぐっとイメージが湧きますよね。
最後に、就職活動中の学生さんにメッセージがあればぜひお願いします!
I.T.:様々な企業の話を聞きに行って、自分の考えにあう会社なのか、業務内容はやりたいことなのか、雰囲気を直で感じて判断することがやはり大切だと思います。気が重いこともあるかもしれませんが就職活動は意外とあっという間です!踏ん張ってください。
I.T.さん、貴重なお話&力強いメッセージありがとうございました!
選考の中では、弊社社員との座談会の機会もご用意しております。
今回のインタビューとあわせまして、社内の雰囲気をより知っていただき
ライヴスでどんなことがしたいか、ヒントのようなものが見つかれば嬉しく思います。