1
/
5

なにをやっているのか

はじめまして、株式会社Live2Dです。私たちは、2Dのイラストを変形させることで立体的に表現する独自技術『Live2D』を自社で開発し、世界中のユーザーに提供しています。 Live2Dは、国内外のゲームや映像、広告などの分野を中心に幅広く活用され、事業を拡大し続けてきました。あなたも、テレビで、街中で、きっとLive2D採用作品を目にしたことがあるはずです。

なぜやるのか

『クリエイターが描きたい通りに描き、動かしたい通りに動かす』 Live2Dは、クリエイターが描いた魅力的な2次元の「絵」を、絵のままでダイナミックに、思い通りに動かすことを目指しています。そして、日本初の技術として世界中に普及し、映像制作の世界にパラダイムシフトを起こすことが目標です!2次元の「絵」が立体的に動くことが当たり前になり、Live2Dが世界標準と呼ばれるまで挑戦に終わりはありません。 そのための取り組みの一つとして、ANIPLEX社(ソニー・ミュージックエンタテインメントグループ)と業務資本提携を結び、長編アニメーション映画作品制作プロジェクトが始動しています。

どうやっているのか

開発チームが革新的な技術のたねを撒き、グラフィックスチーム「Live2D Creative Studio」が育て花を咲かさせる。そしてそれをマーケティングや公式マーケット「nizima」を通じて、世界中のユーザーのもとに届ける。 そんな関係を大切にして開発・制作・普及拡大を行っています。 ========================================== 【新型コロナウイルス対応とリモートワークについて】 Live2D社では、新型コロナウイルス対応のため2020年2月以降原則リモートワークにて業務を実施しており、今後も安全性が確保されるまではリモートワークを中心として、メンバーの健康に最大限配慮しつつ、ものづくりを楽しんでいく予定です。 おかげさまでLive2D社は、この大変な状況の中にあっても、多数のクリエイターの皆様と、2Dを愛する皆様に支えられ、順調に発展を続けることが出来ております。 ==========================================