1
/
5

このほしnoteに「森の学校2024~冬~」開催レポートを公開しました!

こんにちは!株式会社このほしです。
秋田県に位置する五城目町を拠点に、持続可能な社会の実現を目指し、地域資源とエネルギーの循環を生み出す様々な事業に取り組んでいます。美しく豊かであり続けられるこのほしのために、人と人、人と自然がよりよく共に生きる環境のために、脱炭素推進コンサルやバイオマスを用いたエネルギー創出事業を展開しています。

秋田県の五城目町で行った森の学校は、親元を離れ、仲間とのキャンプを通じて、「森の中で全力で遊んだことのある子どもが増える。そして、その子どもたちがまた未来に向けて森を育む。」を目的に、年に複数回五城目町で開催しています。

今回の開催では子どもたちで火をおこしたり、シチューを作ったり、森の資材で弓矢を作ったりなど様々なアクティビティを通して森に関する知識を深めました。

詳細や次回開催については以下の公式noteからチェックしてみてください!✅

森の学校 2024~冬~ を開催しました!|株式会社このほし
このほしでは1月21日(土)と1月22日(日)に1泊2日の森の学校を開催しました! 五城目町だけではなく、秋田市や仙北市などから、計10名の小学生が参加してくれました。 始めましての子もいるなかで、緊張気味の自己紹介からスタート。 しかしこのほしツリーハウスでの火おこしや雪遊びを通して初日の午前にはすっかり仲良くなっている様子でした。 ...
https://note.com/konohoshinoki/n/n43cdfbb29550


株式会社このほしでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社このほしからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?