1
/
5

半年で2回引っ越して、社長からソファーを貰った話

こんにちは!
ココロミルの工藤です。

3月も終わりが近づき、生徒達も春休みに突入しています。
そんな今回は、1年間を振り返ってみたいと思います。

今年を振り返ると、大きなイベントがありました。

それは引っ越しです。

しかも、2回も。。

1回目の引っ越し先には半年も住んでいません。笑
2回も引っ越した理由を記事で明かすことは無いと思いますが、どこかで出会えたら話します!笑

2回目の引っ越しを終えたある日、社長の山田さんが僕に「ソファーいる?」と声をかけてくれました。
もともと、引っ越しをすること、部屋に家具がほとんど無いことを話していたので、提案してくれたんだと思います。

僕はありがたく頂くことにしました。

後日、わざわざ車で自宅までソファーを持ってきてくれました。
車を止めて、2人でソファーを部屋に運び込みます。

一緒に来ていた、社長のお子さんが

「部屋狭ーい」と驚いていました。笑

そんなソファーがこれです。



黒色がカッコいいですよね。

いつもはここに座って、本を読んでいます。


話は変わりますが、ココロミルという会社に入って、良いなと思うところは

働いている人達の距離感が絶妙なところです。

上司に合わせて、無理矢理気を遣うことはありません。めちゃ仲良しなお友達!でもありません。
でも、業務連絡のみの関係でも無いんです。

上手く表現できないですが、ゆるいけどしっかり繋がってるって感じです!笑

今回も、僕のプライベート(引っ越し)を知っていたから、社長はソファーをくれたんです。
社長は僕の2回目の引っ越しの理由を知り、励ましてくれました。笑

こんな関係性を築ける会社って少ないと思います。
しかも、社長や上司の方と。笑

コロナの影響で在宅ワークのみの会社も増えているはずです。
チャットを使えば、どこに居ても業務連絡はできます。

ただ、こんな人間関係はチャットだけでは作れないんじゃないかな〜と思っています。

今のココロミルで、繋がれる人が増えたら嬉しいです。

株式会社ココロミルでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!

今週のランキング

工藤 雅也さんにいいねを伝えよう
工藤 雅也さんや会社があなたに興味を持つかも