1
/
5

”神戸マッチってどんな会社?新入社員のホンネ”

初めまして。Sagayamaです。

入社して約2か月...

まだまだ学ぶことが多く、刺激的な日々を送っています。

今回は”神戸マッチってどんな会社?新入社員のホンネ”をテーマにいくつかお話ししたいと思います。

  1. 思っていたよりもチャレンジの意思を大切にしてくれる。

神戸マッチは中小企業。

変化の激しい時代で生き残っていくために、日々成長・改善が必須です。

そんな状況のなかで、若い自分のような人間にも”とにかくやってみたら?”と言ってくれる上司の方々がいます。

困ったときは誠心誠意相談にものってくれますし、

考えて行動し、熱意をもってアクションを起こす人にはとことん親身になってくれます。

そんなところは弊社の魅力の一つだと思います。

2. いろんな事業をやっている、それが神戸マッチ。

神戸マッチと聞くと、神戸にあるマッチ会社?と思われがち。

でも厳密には違います。

揖保郡太子町にあるマッチ産業がルーツの会社です。マッチだけでは今日の今日まで会社は存続できなかったと思います。

実際の事業は多岐にわたっていて、

・自社ブランド hibi 10MINUTES AROMA

・マッチやポケットティッシュの製造

・屋外広告、バスラッピング、POP、大判インクジェットシートの企画制作

・ホテルや外食産業の消耗品資材の販売

などなど...

いろんなことをやっているからこそ、様々な知識・経験を得ることができます。

個人的には飽きがこないですし、多方面からの刺激があるので充実感があるなと感じています。

3.認めてもらえる、それが今のやりがいにつながっている気がする。

私の最近行った業務は、

SNS(Twitter)の運営、展示会の準備・実施、商談のお手伝いなど。

そして最近の個人的ビッグニュースとしては、初受注が決まったこと!

お取引相手の方のメールに「ご注文ありがとうございます。」と記載して、

社内の方からお祝いのメッセージをもらって、

一人の営業として、社員として「認められた」と感じた出来事でした。

誰かが必ず頑張りや成果を見てくれていて、どこか温かくアットホームな雰囲気があって。

またお仕事を頑張ろうって思えました。

長くなりましたが、”神戸マッチってどんな会社?新入社員のホンネ”でした。

私もそうですが、神戸マッチもまだまだこれから一緒に成長していきたいと考えています。

切磋琢磨できる仲間がいればもっと嬉しいですね。

神戸マッチ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
神戸マッチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

Touko Sagayamaさんにいいねを伝えよう
Touko Sagayamaさんや会社があなたに興味を持つかも