1
/
5

入社11日目にマレーシアへ!?Kaizen流「人に投資する」ということ:Kaizen Platformの働き方

※この記事はKaizen Platform公式noteで公開されたものを加筆修正し転載したものになります。
Kaizen Platform 公式noteはこちら

自己紹介

こんにちは! Kaizen Ad事業部 AE(アカウントエグゼクティブ ※噛みそう。つまり営業です)のChiです!

入社して約半年が経ちましたがKaizenの魅力のひとつである「人に投資する」というテーマについて書きたいと思います。

入社11日目でマレーシア出張に行きました。

そもそものお話なのですがKaizen Adは動画クリエイティブにおいてAPACで唯一Google・Facebook・Instagram3社のクリエイティブパートナーに公認いただいているので、各社主催のセミナーなどでメンバーが登壇することもしばしば。今回はAEメンバーの先輩genさんがYouTube主催のセミナーinマレーシアで登壇されるということでマレーシア出張が決まっておりました。

そこで我らがボスjiro(KaizenAd 責任者)さんの一言「一緒に行けば?いい機会だし」と他AEメンバーのgoroそして私chiもご一緒させていただくことになったのです!!!

パスポートは期限切れ、海外なんて3年ぶり、人生初の海外出張、わーどうしよう…!と
あたふたしながら本当に入社11日目にはマレーシアに着いていたのでした。

▼実録:入社3日目のslack 


自分で感じたことは何者にも勝る。
月並みですが、ポテンシャルだらけのマレーシアという国に行き、現地の人と話し、広告を見て、サービスを使って、ごはんを食べて、本当にいい経験をさせていただきました。

やっぱり写真やテキストで見るのではなくこの目で見る・体験することでしか自分の身にならないことっていっぱいあるとと思います。

経験豊富な(…本当に経験豊富で化け物みたいな…)先輩方はそんなことも含め、「とりあえずその目で見て体験してこい!!!!」と何もできない私やチームメンバーを出張に出してくれたのではないかなと思いました

Kaizenの「投資」とは?

後だしになりますが、マレーシア出張の裏目標としては「チームビルディング」というものがありました。(バッチリチームをビルドしてきました…!)

▼Chi/gen/goro


もちろん「私」個人が現地でなにかをすることに期待して行かせていただいたのではなくマレーシア出張から得るものを長期的に考えて、
そして今後の「Kaizen Ad AEチーム」の将来に投資してくれたのだと思います。
これって「言うが易し、行うは難し」ですよね…。

「あなたは●●ができるから●●していいよ」という考えよりもまずは実施させてくれる、まずは場を与えてもらえる、まずは投資してもらえるそんなKaizenの魅力を表していると思っています。

投資していただいた分価値を出せるようにヒリヒリとしながらも楽しい毎日を送っています。こんなチームであなたも一緒に働きませんか?

Kaizen Platformでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

山本 るいさんにいいねを伝えよう
山本 るいさんや会社があなたに興味を持つかも